2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え…途中だけど

とりあえずバックを変えただけですけど。続きは明日ということで。 あっ名前を元に戻しました。

昨日で観ていたドラマがすべて最終回になったので感想なんかをだらだらと。もうすぐ新ドラマがスタートするんですねえ〜。 「あいくるしい」家族をテーマにしているけど、それぞれの話がバラバラな気がしたんで、子供達が中心の話にすればよかったのになあ。…

「アバウトラブ」

朝から芸能情報やってそうなとこ録画しまくったんだけど…。嫌いなわけではなかった伊東美咲さんも嫌いになるっちゅうねん。まあ、彼女が出演してなかったらTVで記者会見の模様なんて映ってなかったでしょうけど。記者会見の動画はここ。あと毎日新聞に小さ…

「about love」の予告動画

id:orange-marbleさんから情報頂きました。ありがとうございます。「about love」の予告動画観れますよ〜。http://www.aii.co.jp/contents/asia/aboutlove/special.html きゃ〜塚本くんが英語しゃべってる。id:Liejuさん発音チェックお願いします。(無駄な…

PARCOグランバザールCMに玉鉄と!

id:Liejuさんより情報頂きました。ありがとございます。1万円買い物したらポスターくれるとか。そんな余分なお金はないけど、PARCOに行けばCMメイキングが観れるんだってさ。こりゃ〜行かねば、行かねば、行か……ナヌッ? 一部店舗(吉祥寺・厚木・心…

「汚れた舌」光哉は一体なんだったんだろう?

あら、あらまあ〜。光哉の金沢ロケが元でみんななんとか収まっちゃった。っで、農業に興味があったと。ってなんでやねん。誰もが花屋が軸じゃあつまんないからちょっと似た感じ(?)で農業を出してきたのか。まあ期待してなかったんでいいんだけどさ。内館ドラ…

「約三十の嘘」レンタル これ観に行こうかどうしようか悩んでるうちに上映が終わっちゃった映画なんだ。観に行かなくて正解だった。ゴンゾウファンのあたしは例え500円で観れたとしても「金返せえ〜」って抗議したくなったと思うよ。くそ〜ゴンゾウ…。ゴ…

「タイガー&ドラゴン」

とうとう終わってしまったな〜。最後の最後のシーンは少しうっとーしかったけどさ、ほっとする終わり方だった。毎週楽しみにしているにもかかわらず初見のときはフム?っと悩むこと多々あり、繰り返し見ることで好きになっていくドラマだったので、最後の最…

東京フレンドパーク

観覧募集しておりますよ。誰か〜応募して観にいってあたしに報告しておくれえ〜。あたしは無理っすよ。暇はあるが金がねえでやんす。 http://www.tbs.co.jp/tfp2/boshu.html

だらだらと

はなまるかふぇをすっかり忘れていた今日、いいともの大倉孝二さんはチェックできた。もう挙動不審なとこおもろい。っで明日は岡田義徳くんだって。ってことは「THE3名様」宣伝ってことで次は塚本くんだったりして。薄く期待。「THE3名様」のページが変わ…

長居公園

日曜日久しぶりに集まる友達と長居公園で散歩。この日はサケや蔵さまに嫌われた日。まあ、あたしが気づくのが遅かっただけなんだけど…ブツブツ。でもこのメンバーで集まるのってえ〜っと2年ぶりぐらい?楽しかったですよ。ずーーーっとしゃべりっぱなし。っ…

「雨と夢のあとに」最終回

最初の1・2話あたりはホラーの安物チックさが面白いと観てたんだけど、後半からは父親の想いとか娘の関係とか悲しいけどやさしくってよいドラマだったわ。最終回ようやく朝晴(沢村一樹)に対する想いを告白した霧子(美保純)や真昼(浅見れいな)が朝晴…

久々の野音です…

hei

もう、何年ぶりか覚えてないぶりに大阪城野音へ!そしてなーんの予習もなくBOOMの15周年ライブに行ってきました。若作り?の人も含めほとんどが同世代とみた。親子連れも多いな…始まってみると、サービス的な懐かしい曲も(「星のラブレター」とか)やってくれ…

「Musical baton」

id:uchidaranさんから「Musical baton」なんてものが回ってきましたよ。なんかちょっと波に乗れた感じがうれしいのでがんばって挑戦だ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.1GB。ちょっとだけPCの…

これは見てみたい

火星の「青い」夕暮れ…NASAが画像公表:読売新聞

「汚れた舌」光哉の舌だけ非難されてるのね

でも、もう、どうでもいい。もう気分は月9だからね。あはっ。あっ、舌ドラね。田中圭くんの金沢ロケだけ気になるよ。なぜみっちゃん金沢?みっちゃんの最終回は金沢で茶碗盗みに入って捕まる。白川の弟子になる。そんな感じでいいよ。期待してないから。

「離婚弁護士Ⅱ」

なんてことだ。野球じゃないからと安心してたら20分延長だって。え〜、これに出てる佐藤隆太くんが好きなのに…。屋台での隆太くんと佐々木蔵之介さんのシーンは見れた。この二人で舞台やるんだね、やったんだね。気づくの遅かったわ〜。見に行きたかった……

こまねこ5話「ひみつ。」

”こまねこ”の最終話がUPされてます。ちょっとなぞな感じで終わってる…。一体ももいろちゃんとはいいろちゃんは何してたのかな? http://ent2.excite.co.jp/cinema/feature/komaneko/ ショートフィルムはこれで終わりだけど、今長編を撮影中みたい。楽しみだ。…

「僕らの音楽」できんき

きんきの新曲をはじめて聴くときってびびるんだなあたし。だから新曲聴けるチャンスを何度か飛ばしたりしてるのだけど初聴きが剛くんが歌詞を飛ばしたMステだったもので、いや、不安は解消したのだけどちゃんと聴けずで、この「僕らの音楽」。まあ、何に不安…

「ラスト・プレゼント」

ありきたりなストーリーだし息子の死やら病気やらリアリティーが感じられなかったし岡田惠和さんの脚本好きだがちょっとこれはダメだなと思ったけど、泣けた…。あたしってば剛くんが泣くと泣けるし、剛くんの笑顔だと微笑んだりするんだ。きっとそういうこと…

PC復活

このところPCが不調だったのだけど、原因を突き止めることはあたしの頭では無理なので最初っからやり直しってことでシステムリカバリーをしたんだけど、これがなかなか大変な作業で何回やり直したことか…。あと、ネットがなかなかつながらなくって泣きそうに…

ライブに行きたい!!SAKEROCK

ライブビートを聴いてたんだよ。ええなあサケロック。あ〜ライブに行きてえ〜。まだアルバム「LIFE CYCLE」手に入れてなんいだ。早く聴きたいな〜。でも生で聴きたい。ライブ体感したいぞ。魂のDVDを観て3曲だけどほぼ宮崎吐夢だったけど「サケ好き〜!!…

もち君に会える!!

「HAL&BONS」が!新作が!うれし〜い!。完成は来年らしいが、それまでに是非DVD再販してほしいよ。 http://www.grasshoppa.jp/

月9「スローダンス」に出演

pippiさん情報より(id:pippi:20050606#1118051157)。きゃー圭くん連続で連ドラ出演ですよ。優しい時間の優しくない仕打ちに胸を痛めたふじさんは月9でがっつりと恋にからめてからめてあたしをトロトロにしてくれるんだあ〜。ってアホアホアホ過ぎるあたし…

ファッションショーを初生観

昨日友達に誘われて「ファッションカンタータ from Kyoto[風雅礼讃]」を観てきました。和洋の新たな美の追求 多彩に演出 京でファッションカンタータ(京都新聞)あたしが見たのは公開リハーサル(っていうんでしょうか?)だったのだけど、ファッションショ…

「ゲンセキ」

先週は(関西では1週遅れなので)5月登場の7組が新ネタやって投票で上位3組を放送。1週だけ見逃してたのだけど上位2組がその時のコンビだったのでラッキー。1位のコンマニセンチ、うるさいしくだらないのにパイプイス使いに笑ってもうた。今ネットで1位…

ギンギン

ホントはドラマの感想を書きたいのだけど、ごめん、なんかもうギンギンだけに過剰反応しちゃってサゲがどうとかわからんかったとです。ごめんは塚本くんに対してで、やっぱ俳優さんって「ギャーギンギンかわええ〜」とか「ティッシュやっべ〜」だとか、作品…

雑誌

「High-History」の更新がないっすねえ〜。とりあえずテレビ誌を立読み。たぶん《テレビガイド》だと思うのだけど、「菊次郎とさき」の撮影中の写真が載っていた。屋根の上でバイオリンを抱えて座ってるタキシード姿の塚本くん。塚本くんがタキシードだよ。…

KぴぃのCM捕獲成功!

録画は4時間しか空いていないHDDなので、とりあえず、10時から3時間と14時から1時間づつ録画予約をして、CMを確認しては録画を止めて消去し録画をスタートさせるというローラー作戦でなんとか2種類のCMをゲットできた。さすが無職のなせるワザ…む…

「汚れた舌」そのイス座っちゃダメ!!

先週の感想書いてなかった…だってつかめないんだ光哉の本心。杏梨のことはどうでもよくって、本当は耕平への嫉妬があの無表情の怖い顔なのか?っで、あの握りこぶしは母親に対する愛情?でもさ、このドラマって不要にいろいろなところからアップ撮ってるよう…