「Musical baton」

id:uchidaranさんから「Musical baton」なんてものが回ってきましたよ。なんかちょっと波に乗れた感じがうれしいのでがんばって挑戦だ。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.1GB。ちょっとだけPCの容量に余裕が出たのをいいことに普段聞いてないCDとか入ってて無駄なことしてるなあ〜。

  • Song playing right now (今聴いている曲)

SAKEROCKの「穴を掘る」

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

やっぱりSAKEROCKの「LIFE CYCLE」ですねえ。ハマってますよ。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

よく聴くでもなく特別な思い入れもないけど、とりあえず目を閉じて深呼吸して(ウソ)思い出した曲を選択。

  1. PSY.S「Moonshine」最後の”あなたの好きなひとも、あなたを夢見てる。そっとおやすみ”ってとこが好き。
  2. キリンジ「口実」”眠れない夜には枇杷を食べる”から始まるこの曲。枇杷は食べないけど、ふと思い出して歌ってたりする。
  3. スガシカオ「夕立ち」この曲で思い描く情景に似た場所、時間、夕立ちに遭遇するとこの曲が頭に流れてきて切なくなる。
  4. 松岡英明「Kiss Kiss」たまにカラオケに入ってたりして唄いたいけど英語だから唄えね〜。
  5. 早瀬優香子「椿姫の夏」なんでだろう?たま〜に2〜3年に1回ぐらい聴きたくなるんだなあ〜
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ここはパスさせてください。あたしの知ってるところはほぼ回ってるようなので。