2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱんだの日記

日記をはじめて1ヶ月欠かさず毎日書いてみた。いまだにどんな風にどんな文章を書いていいのかわからずにいる。言葉を知らなさ過ぎるのも悩みの種。過去の日記を読んでわかったことは、芸能人の名前を書くとき、男性には"くん"とか"さん"とかつけてるのに女…

テレビ

今日はじめて若村麻由美の相手の人を見る。え〜、こんな人で(外見)いいの?あたしゃ、どんなにいい人でもどんなにお金があっても絶対ヤダッ!!

ぱんだの行動

ゼブラーマンを見る。木更津キャッツアイ日本シリーズほど笑うところは少なかったな。一緒にいった友達は途中寝てしまったらしい…。特撮ヒーローものは全然見ないわたしは、そこまで変身しちゃうんだ的なおもしろさがあった。鈴木京香もコスプレしちゃってる…

テレビ

土曜ワイド劇場「事件11・逆転法廷!姉を殺した男が無罪?OL放火殺人事件と老刑事殺し・完全犯罪の赤い封印」を見る。これがすっごい見応えがあって良かったんだ。 OL放火殺人事件の犯人黒木(内藤剛志)がつかまったが7年後再審裁判で無罪判決が下った。半…

ぱんだの行動

最近、本屋に寄るのが楽しみ。毎日通ってるよ。目的は塚本くんナリ。全然見向きもしなかった雑誌を立ち読み。JUNONでしょ、MYOJOでしょ、Zipperでしょ、HeroVision・ACTORS STYLEなどなど。写真見てデレって笑ってから…

テレビ

エースをねらえ!を見る。やっぱり、テニスでしょ、お蝶夫人でしょ、緑川蘭子でしょ、宗方コーチでしょ、藤堂でしょ、お千葉でしょ、この辺が出てこないことにはおもしろく感じないのだなって番組後半になってわかったよ。ひろみだけだと、普通のドラマだも…

ぱんだの行動

生ビールの後に焼酎を飲む。昆布焼酎、珈琲焼酎、緑茶焼酎、柚子焼酎。みんなに味見させたけど、緑茶焼酎だけは減りが少なかったな。ちょっとカビくさかった。珈琲焼酎は飲んだら最初コーヒーの味がふわっとするんだよ。ひと口飲んで「わー珈琲だあ〜」って…

テレビ

録画してたぷっすまを見る。ユースケがまた途中で体調不良で帰ってしまってたけど、病弱な感じが好き…。でもユースケいないとぷっすまっておもしろくないし、ドラマ始まるんだから早く体治してほしいのだよ。

ぱんだの行動

今日は足が痛かったので朝は電車で通勤。でも、帰りはがんばって歩いたさっ! 昨日は散々合コンの何が悪いねんみたいなこと書いた(書いてない?)のは、あたしが明日合コン行くからなんだと今日気づく…。お持ち帰りされそうになったら、塚本くんが止めてく…

テレビ

め組の甘粕をみる。なぜヤケになると合コンなのだ?消防士の女性だって普通に合コン行くだろうに…。ポンプをやりたい女性消防士は合コン禁止なのか?お持ち帰りされたっていいじゃない。楽しそうに合コンしてたら消防士辞めた方がいいて大吾は言いたいのか?…

ぱんだの行動

昨日から、30分ほど徒歩で仕事に通っている。たったそれだけで足が痛い。筋肉痛?かなりの運動不足のようだな〜。ひっきーのマイナス面は運動不足になる!だ。

テレビ

HEY!HEY!HEY!を見る。ホンマにジャニーさんおもろすぎ。ジャニ解禁になってこんなおもろ話聞けるなんてうれしいっすよ。そっか、大野くんはウマが…じゃなくて歌が上手かったから嵐に入ったんだ。 4月スタートのドラマの情報がどんどん出てきてるんだけど、…

ぱんだの行動

今日はお昼から2時間ほど仕事の打ち合わせに出かける。2年前までやってた仕事を、今回手伝うって感じで仕事を受けたんだけど、早速明日会議に参加かよ。アルバイト感覚で行ったのに…。2年間のブランクはきついっす。書類を見ても、ちっとも思い出せない。…

映画

しかし、借りた映画3本はなんつーか私には何も感じるものが無く…。これも、年齢のせいか?もともと血がドバーッと出るような映画って苦手で「バトル・ロワイアル」は早送りしまくり。塚本くんは前評判でかっこいい役だと知り楽しみにしてたけど、それほどで…

ぱんだの行動

TSUTATAに行く。なんか映画でも借りようって思って行ったのに、結局借りたのは「ごくせん6〜9話」「木更津キャッツアイ9話」。両方とも塚本くん見たさだ。そう言えば最近借りたのは「青い春」「カミナリ走ル夏」「バトル・ロワイアル」「木更津キ…

ぱんだの行動

今日もつづきの大掃除。押入れをあきらめたので普通の掃除になってしまった。暖かい日が続いてとても2月とは思えないなあ。また寒くなるのかな?

テレビ

彼女が死んじゃった。を見る。今回の心に残ったシーンは、ボウリング場ピンが両端の2本残って、ハジメ「オレとオレ、ゆかりとゆかり」って言った後片方のピンが倒れるシーン。それと、ハジメが子供達の前でとんち体操を踊ったときのとんち「俺のあしたはな…

ぱんだの行動

昨日なんとなくはじめた大掃除の続き…押入れの整理で今日も終わり。いや、整理で出来ずに終了。あ〜、いつもそうさ。物が捨てられないのさ〜。片付けながら古いテープを聞いたりして。「DEAD OR ALIVE」なつかし〜い。木更津キャッツアイ日本シリ…

テレビ

エースをねらえ!を見る。今回はちょっとスピードダウン?もうちょっと試合のシーンを増やしてほしかったなあ。でも、まあ、ひろみの気持ちを表現するには、今回はこれでよし。予告を見ると来週は盛りだくさんって感じなので、楽しみにしてよっと。

テレビ

エースをねらえと白い巨塔は明日見よっと。

ぱんだの行動

なんとなく、今日は大掃除してみたりする。っが、押入れの中を整理なんてやってると、結局終わらなかった。明日もがんばるかっ。久しぶりに動いたので、1時にもなってないのに眠いっす。来週からお仕事始まるし、このまま、普通の生活に戻していこうかな。

テレビ

ディスカバ!99を見た。谷原章介さん、ますます惚れてしまった。天然のカッコよさがちょっと可笑しい。ツバ飛ばしの後のさわやかな笑顔は笑える。少女漫画の良さを説明してくれても、私も意味わからんかった。しかし、あの声なら最後まで聞いてしまいそう…

テレビ

あ〜やっぱりそういう展開なのね、ファイアーボーイズ。もう、つまんないから、「甘粕、まひるにキスしちゃえっ、やっちゃえやっちゃえ」ってなことを叫んでしまったりして…もちろん声にはだしてないよ。見てると怒りがこみ上げてくるんだよ、大吾に。多分、…

テレビ

え〜、上戸の太ももで視聴率のエースを狙えだってえ?視聴率が上がって喜んでたわたしがバカだった。いや、視聴率上がってなんでうれしんや?自分が楽しめたらそれでええやん。うん、そうだ。

テレビ

新選組!を見る。土方さんがかっこえーしセクシーやわー、沖田もかわいいしって、相変わらずストーリーに関係ないことおもってみたりする。ヒュースケンが出てくるとなんだか「ラストサムライ」思い出しちゃって、また、ストーリーから外れてしまった。集中…

映画

Love Letterはもう保存版にしちゃおっと。レンタルで4・5回借りて見てるんだけど、いい映画だな。「お元気ですか、私は元気です」ってセリフが、泣けるんだ。木更津〜のDVD予約しちゃった。20%OFFに惹かれてAmazonで。ちょっと心配。ちゃんと初回版が来…

テレビ

今日は Love Letter をDVDに撮って 彼女が死んじゃったを見ることに。今回、コンビニアルバイト(小山くん)くんの悲しさはなんだかストーリーに関係なかったような感じだったけど、ゆかりの詩を聞いたハジメの行動が、めちゃ泣きだった。予告を見ると急にな…

映画

いよいよ、木更津キャッツアイ日本シリーズDVDの予約受付が始まってるね。よかった4月29日の発売にゃー。特典映像がこっちで放送されてなかった特番だったりとか「FUJIみ ROCK FESTIVAL」完全再現だとか、うれしーにゃー。絶対買いだね。っで、どこで予約…

ぱんだのこと

っで、昨日はお蝶夫人にも藤堂にもなれずで10:00までに帰れなかったんだけど(気持ちよく酔っ払って最終電車だった)白い方は20分からの録画でなんとか見れた。昨日飲んだのは確か…ナマチュウ2杯焼酎ロックで2杯白ワイン1杯ジンバック2杯だったか…

テレビ

エースをねらえ!なんなんでしょう、このおもしろさ。宗方コーチの蜘蛛の巣柄の着物、お蝶夫人の合宿先の服、やったーって喜んでしまったよ。宗方コーチってばひろみのこと好きだったんだよなって思いながら見てると、あの抱き方いやらしーって思いつつ、藤…