2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご利益ご利益っと

7月から行ってた会社、今日が最終日だった。お疲れ様ということでお昼をご馳走してもらいやした。っで、最終日にこんな話を聞く。 「結婚してないの?ここの事務所で働いたら幸せになるらしいよ。○○さんは去年、○○さんは今年の5月、今は違うところで働いて…

新ドラマ始まる前に7〜9月期のドラマのパラパラと感想書き。 まるっと全部観たのは「がんばっていきまっしょい」と「おとなの夏休み」の2本。「がんばって…」は面白かったとは言い切れないが、鈴木杏ちゃんと大杉漣さんの親子関係とかちょいちょい泣けた…

「フルルガーデン 花の文化園」

23日の暑い中公園を散歩。場所は河内長野。周辺はいい感じで山や田んぼがあって彼岸花が咲いていた。懐かしい〜。写真は公園内。クリックすると大きく見れます。

恋のから騒ぎドラマスペシャル

きゃ〜〜サダヲがかわえぇ〜!録画ミスって途中からだったけど、白馬に乗った王子様は見れたよ。んでもっていつもとは違う役にハマるハマる。胸キュンなハリコナにちょっと似てたかなっって思ったら興奮してきた。かわいいっ。ホンマかわいいっ。あ〜タメな…

「運命じゃない人」

これは先週観たんですが、いや〜おもしろかったのなんのって。帰りの電車ン中で思い出し笑いであぶない人になってね。同じ時の流れの中に4人のストーリがあって、そのうちの1人に激しく3人は絡んでるのにその人は全く気づいていないという。こんな見せ方…

「深紅」

観てきました、が…。思うところ箇条書きで 原作読んでて良かったかも、所々小説を思い返して泣いた。 監督はきっと映像に拘りがない人だよ。つーか映画に対してこだわりがないような…。 なんだよ、この画像っ!てのがいくつもあった。 小説より振り幅が狭い…

ご利用は計画的に。

観たい映画を全部1000円で観るのは難しいね。いきなり「サマータイムマシンブルース」を見逃しそう。こうなりゃクーラーのリモコン割引で観ちゃう?そんでもって「アバウトラブ」大阪は10月公開らしいけど近くの映画館はモーニングショーのみっだってよ。オ…

ラジオ

あれ〜〜?もしかしてタイムテーブル通りに放送されない番組なのかしら…って思ったら、あたしのコンポ5分ほど早いタイムだったため実質2分少々しか録音されてなかったよ。これで朝起きてるものでっと言い訳。ハイ、失敗ですよ。塚本くんエェとかハイしか聴…

傷だらけのぱんだ

電車降りようとしたら前の人の靴に足の指の爪引っ掛けてしまったのが先週で、そんなに血が出なかったし瞬間は激痛だったがその後は痛くなかったのに、昨日からジンジンと痛い。そろそろ秋だっていうのにサンダルで通勤中。っで、今日は朝起きたらヒザ下辺り…

「菊次郎とさき」

観るまでは少々心配だった”たけし”役だったけど、なかなかいけるもんだね。最後の漫才なんてテレビ画面に映ってるだけじゃなくって、もっとがっつり見せてくれてもいいのにぃ〜って思っちゃったもん。最終回はまたタキシードで終了。やっぱり”菊次郎”と”さき…

「スローダンス」

遅くなってしまったが、最終回。まあ、わかってたんだけどね。最終回はもう風がびゅ〜びゅ〜吹いてたね、さびしい風が。もう秋か〜。 ドラマ自体はね、愛が足りないよ。セリフだけじゃあ、気持ちがついていかないよ。唯一なんとかわかったのは実乃ちゃんか。…

ラジオ

忘れずにタイマー録音してたのに今日は野球で放送が無かったっすよ。明日こそは。 「中村雅俊マイホームページ」ABC朝日放送 PM4:50〜5:00(関西ですよ) ハイ、予約OK!

うそつきぱんだ

結局1週間空いてしまった。そんでまたまたいろいろ情報が、あ〜あ〜。 公式サイト更新。 京都光華女子大学の学園祭は隆太くんとのジョイントトークショーだと!もっもちろん行くぅ〜!!でもチケットが月曜発売だって仕事じゃないか、取れるかな?エンタメ…

スペシャルドラマ

今ごろ?なんですけど… WE2005夏観たよ。連ドラで田中圭くんのファンになったあたしなので楽しみにしてたんだけどさ、安田じゃないやん。そりゃあ〜まあ〜そうか、そういう役どころになるわなあ〜とまあドラマ全体を考えればそうなるかもだけど。その…

1週間ぶりかしら…

ぼけーーーっとしてたらもう9月だよ。仕事がもんすごーーーーーー暇でね、会社でぼけーーーーーっとしてたら、帰ってきても部屋でぼけーーーーっとテレビ見たりしててね、気がつきゃ、2時過ぎてたりしてそっから風呂入ったりしてたから、次の日は寝不足で…