「ゆれる」「夜のピクニック」

またまた去年観た映画の感想を。

  • 「ゆれる」
    これはかなり期待の映画でした。半分ぐらいはメゾンドヒミコのオダギリみたいなオダギリさんを期待してたんですけどね。そこの部分は満足です。ゆれる弟、いや、もう弟だなあと思ったよ。兄ちゃんも良かった。いや、もう、香川さんの演技は絶妙ですなあ。裁判中のうつむき加減とか足の置き方とか、どっちなの?って思わせ方とか。うまいなって思いました。映像も好きだし、満足だったんだけど、最後の結論うまく理解できずで1日経ってからそういうことかと納得したんだけど、そうなるとあの裁判ってなんかまぬけだなって思っちゃって・・・誰も気づかないのかよと。なのでちょっとだけ期待はずれでした。
  • 夜のピクニック
    原作は読んでません。夜通し歩くだけだし退屈な映画じゃないの?っと思ってたんだけど、全く退屈じゃなかったし、一緒に朝をむかえたような爽やかな気持ちになりました。まあ、殆ど郭智博くん目当てだったんですけど、郭くんがさりげなく熱い友達みたいな役でいい感じでした。あと、個性的なキャラの柄本くんも良かった。それから貫地谷しほりちゃんもいいね。