「笑う大天使」「アキハバラ@DEEP」

去年観た映画の感想などを。

  • 笑う大天使
    別に観るつもりはなかったけど観たい映画が満席だったしって理由で。原作は大好きですよ。なんとも言えない不思議な流れというか空気感みたいなとこが好きです。でも、きっと好きな部分は全く無視されるだろうなって思ってたんで何の期待もしてませんでした。
    っで、やっぱり映画化されるとそこがメインになるんだなあ〜と。誘拐犯と戦うシーンね。もうええっちゅうぐらい張り切って作ってた感じがしたの。そこがまあ盛り上がるとこだろうし、正解っちゃー正解なんだろうけど。でも事件が解決してあ〜良かった!なんて話でもないのでもっとそれぞれの家庭環境を見せてほしかったなあと思いました。
    キャストでは苦手な伊勢谷さんが苦手なままだったのと、外人の役者さんってやっぱ浮くなあと思ったこと以外は良かったです。松尾敏伸くんがもっと観たかったなあ。それから関さんが戦ってるとこ観ると栗山さんと被っちゃうなあとか・・・髪だけか・・・。
  • アキハバラ@DEEP
    原作読んでません。映画観た時点でドラマの3話まで観てました。これは、全くアキハバラでもDEEPでもなかったよ。まあ、アキハバラを行ったことがない私が言うのも何なんですが・・・。かなりキャストに期待してたのに、これが期待はずれでして。忍成くんの潔癖性は嵌ってたけど、なんかね、キャラがはっきりしなかったというか、なんでみんなそこに居るのかわからなかったのよ。
    そして、あ〜やっぱり映画化されるとそこがメインになるのねと、「笑う大天使」と同じ事書いちゃいますよ。そう、戦うシーンに金掛けてるなあと。でもそこがまあ盛り上がるところだろうし、正解っちゃー正解なんだろうけど。獲ったどぉーで良かった!って話でもないと思うので、もっとユイの話をちゃんと見せてほしかったです。
    あっ、寺島さん、なんで寺島さん?って画面に出てくる度に思いました。あの人要らないよな・・・。