「虹の女神」「こまねこ」

こまねこ」が去年ラストに観た映画です。

  • 虹の女神 Rainbow song」
    これは楽しみな映画でしたよ。もちろん田中圭くん出演も楽しみだったんだけど、岩井俊二監督の映像が大好きですもん。この映画は熊澤尚人さんって方なんですけどね、それでも期待してました。熊澤監督の映像もすごくよかったです。私、好きですよ。全編が自主映画っぽい映像で、映画の中での自主映画も映すんだけど、あまり差がない感じよかった。うまく書けないんだけど、なんていうかどっちかが良くってどっちかがダメでとかだと両方が残念な感じなっちゃう気がして・・・兎に角良かったんですよ。
    あと、智也にキューンです。ダメダメな感じがめっちゃ良かった。なんで好きになっちゃったんだろう?って思うけど好きになっちゃうの、そんな男の子が良かった。市原くん久しぶりにいい仕事したねえ〜。上野樹里ちゃんもすばらしかった。のだめも出来ちゃう彼女はすごいなって思うよ。田中圭くんはなんか見たことある衣装で・・・なんだあ〜そういうキャラだったのかってニタってしちゃったよ。それから事前の情報なしで郭智博くんを見たので心臓バクバクでした。低温?な社員の役でめっちゃ嵌ってドキドキしちゃった。ちらちらっとしかでてこなかったんですけどね。
    っで、主題歌。懐かしさも加わって聞くたびに鼻がつーんとくるの。もうこの映画のための曲かと勘違いしてしまいそうなくらいぴったりだったわ。
  • こまねこ
    文句なしに可愛かったよ。ホント可愛いんですよ。ぬいぐるみ買いそうになるぐらい可愛かったんですって。こまちゃんのしっぽの先まで全てが子供ころの想像力とか好奇心とか行動力とかが詰まっていて息苦しいくらいでした。
    こま撮りの作品以外に半立体アニメーションで作られた作品があってそっちもすんごくおもしろいんです。テンポ良くっておもしろくって可愛いんですよ。
    あ〜「にゃにゃにゃーーー!」って叫びたいわ〜。