黒鷲決勝戦 東レVS東海大

録画を観ました。試合結果もわかってるし、18年ぶりの大学チームの決勝進出でほぼ東海大中心の映像に、解説者は全日本の監督植田さん*1でして、まあ、一歩引いた感じで観てたんですけど、やっぱり最終セットあと5点という辺りから青山選手ばかりアップになって、あ〜もうプレー観れないんだと涙がでました。ここ数年応援に行くことはなかったというのに、涙ナミダですよ。っで、青山選手はというと、感極まることもなく勝つための試合をしてるんだな。試合後のヒーローインタビューでもまだまだ現役っぽかった青山選手。


益子さん「昨日は涙のヒーローインタビューになるんじゃないかなと言ってましたが、清々しい表情ですね。」
青山選手「そうですね、昨日の夜いっぱい泣いたんで、部屋で。すいません。うそです。みなさん引かないで下さい。」


オイオイ、会場も益子さんも無反応だったわよ。青山選手っぽいちゃーぽいんだがな。まあ、そういうとこ好きだったんだがな。
最後はちゃんと「悔いはありません」っときっぱり言ってたしそんな表情でもあったんですっきりです。っと思いたいが、ウム、やっぱりまだまだ続けてほしかったあ〜。あと決勝戦観に行けばよかったと悔いが残りそうです。

*1:全日本で一緒にプレーをしてた頃この人青山選手を嫌ってるなと勝手に思ってました