「名探偵赤富士鷹」

これはドラマとしても十分楽しめた。特に「ABC殺人事件」では赤富士と親友如月慎次郎との関係、如月親子関係の絡まり具合が好きですよ。その絡まり具合で赤富士と如月大正がいい塩梅のコンビでなかなかよくってよ。これシリーズ化してくれたら観る観る。犯人候補は豪華にしないといけないからね、年一回でいいよ。今回のキャストでナンバーワンは大正十八年のシーンで出てくる猫の”たま”。隣がラジヲがどうも気になるらしい態度がかわええ。それからね、名取裕子さんと多岐川裕美さんがサスペンスW主演ぽくって豪華だなあ〜て思ったり、っと。


塚本くんオンリーで観ても楽しめたね。赤富士に小説を書かないのかと言われてから「父は一体何ためにかいていたのだろう…」という辺りの表情とかね、犯人がつれていかれるところで小暮の「解決です、良かったですな」にうなずいて赤富士の「良かった?いいえ」ってときの(えっ?)って顔とか真剣に聞いてるときの顔とかね、それからね、髪くしゃくしゃ〜ってされてるのとかね、女性にまどわされてる全般とかね、っね、っね。浴衣の後姿は、これはもうあたしの好みドンピシャ、ピーヒャララ〜ですなあ。