今年を振り返りつつ帰省その1

急行列車に揺られながらドラマを振り返り。

今年の連ドラをほぼ完全に見たのは「救命病棟24時」「不機嫌なジーン」「87%〜私の5年生存率〜」「優しい時間」「あいくるしい」「瑠璃の島」「anego」「エンジン」「離婚弁護士Ⅱ」「タイガー&ドラゴン」「汚れた舌」「雨と夢のあとに」「がんばっていきまっしょい」「おとなの夏休み」「女王の教室」「菊次郎とさき」「スローダンス」「今、会いにゆきます」「野ぶた。をプロデュース」「あいのうた」「花より男子」。
まあ半分位のドラマは早送りで好きな俳優さんだけ楽しんでいたんだけどね。っでドラマとして良かったのは「タイガー&ドラゴン」もちろん毎週楽しみにしてたさ。リピート率ナンバーワン!「雨と夢のあとに」は時間帯が遅いのもあるんだけどなんでみんな見てないの?もったいないよ。感動といのではナンバーワンです。「野ぶた。をプロデュース」はね3話からキター!って感じであのファンタジーと言えるのかわからないが現実との混ざり具合いが好き。「花より男子」はバタバタと倒れたねあたしが。スペシャルドラマでは「名探偵赤富士鷹」「古都」が良かった。それから毎週楽しみに見てる「仮面ライダー響」も記しておかないとね。