海峡を渡るバイオリンを見ながら

見ようかどうしよう悩んだ草なぎくんのドラマ。あのスタッフなんでさすがに見応えある映像ですな。でもなあ〜狙いすぎな感じがしてどうもねぇ。あと、赤ちゃん本気で濡らしての撮影もちょっとやり過ぎなんじゃないの。なんて冷めた目で見ながら他のドラマの感想をっと。

「眠れる森」再放送

記憶力のないあたしなので楽しめるのかと思った「眠れる森」の再放送は、結局「そうそう、そうだった」「…だったんだよねぇ」って記憶を呼び起こす感じでなんとも楽しめなかったな。自分の中途半端な記憶力が悲しい。あっ、あらためて感じたのがユースケサンタマリアの演技は良いねぇ。どうしようもない感じがすんごくいいんだわ。再確認です。

黒革の手帖」(5)

あら〜吉岡美穂はなんて薄っぺらい役…薄っぺらさは演技?さて、7話で終わりなんですね。うまいこと行き過ぎちゃって「どうしましょ〜!」って感じだったのに来週の予告では土下座してたし、全てを失いそうなのって言ってるよ元子。早っ。あと2話だもんね。

マザー&ラヴァー」(8)

カップルぶりは今回もすごいね〜。私だと思ってねって花を買ったりして。真吾(坂口憲二)がその花を触ると瞳(篠原涼子)が感じるというさむ〜い話だ。瞳の後輩(矢沢心)はこんな話聞くの耐えられないよね。でもこの後輩、今まで話してた友達の”マザコンで年下で売れないバンドマンの彼”の話はどうやら自分のことみたいだ。
お母さん(松坂慶子)が嘘ついてもう一泊真吾ン家にとまっちゃうの可愛かったな。あと、お母さん家に向かうときの瞳と真吾のちゅーも可愛いかったなあ〜。
そうだ!塚本くんもマザコン役やってほしい!絶対、かわいいに決まってる!妄想妄想…