いろいろ

このところ見てたのにドラマの感想ちっとも書いてない。なんとか1話だけ全部見たんですよ。あっ「金8先生」見てない。先生やってる人が苦手なもので。リタイアしちゃったドラマは「ホットマン2」と「大奥」。前者は内山奈々ちゃんを見たいけど前作からの続きのようで続きでない感じが気になってしかたがないという理由で、後者はね、女優さんがすごいです。特に高島礼子さんはすばらしいと思うよ。すごすぎて見たくないんだこういうストーリー。ようはあたしの好みの問題。「黒革の手帖」は野球のせいでなかったんだよ。ちょっと楽しみにしてるドラマなのに。「ナースマンがゆく」も地震でなかったみたい。あたしはリタイアなんだけど。
っで、一応録画してる見てるんだけど流し見&早送りで頭に入ってないのが「めだか」ラストクリスマス」だ。録画やめようと思うけど未來くんとか平岡祐太くんが気になって…。同じ流し見しちゃってる「一番大切な人は誰ですか」は2話がなかなかいい感じだったらしい。もう消しちゃって見れないんで3話はちゃんと見てみようかな。
「ミステリー民俗学者 八雲樹」天狗伝説殺人事件の解決編だったんだけど、ごく普通の解決だったんでびっくりだ。つまんない。キャラで引きつけるものは…ないな。ダメダメってワケでもないんだけど、来週は見ないかも…
マザー&ラヴァー」は気楽に楽しんで見てますよ。彼女よりもお母さんに看病してもらいたかったという彼を許しちゃう女ってありえないけど、1話からときめくタイミングが普通じゃない篠原涼子ちゃんなので笑って見てるよ。
なんだかどれもこれも「おもしれぇ〜!」っと思えるドラマがないのだけど、内容的には「黒革の手帖」があたしの中では№1かな?でもなあ〜ホステスの配役がイマイチなんだ。なんか「大奥」みたいな華やかな感じの女優さんで見たかった。
今の時点で次回が楽しみだ!ってハッキリ言えるドラマってもちろん「夫婦。」だよ。しかし理由は”塚本くんがかわいいから”ただそれだけ。夫婦の会話なんか興味ナシ。塚本くん出てなかったらリタイア決定だもん。あっ、もうすぐ放送だわ。ウフフ…
あとね、「サボテンジャーニー」とか関西ローカルドラマ「恋するベトナム」とかの感想はまた今度。