陰陽師で坊主だよん

坊主だよん。塚本くんの坊主だよん。本当に丸坊主なんだよん。ってしつこいんですが、塚本くんが坊主なんですよ。見なきゃ見なきゃと思ってたんです。ようやくビデオを借りてきました。
塚本くんの坊主はサイコー!めっちゃ色っぽいっす。妖艶ってやつですか?誉めすぎ?ちょっとお経はフニャフニャなのだけど、顔の美しさが際立っております。塚本くん演じる「如水」がまたおいしー(あたしにとって)役なのです。坊主の身なのに我慢できず小野小町を押し倒しちゃって…イヤ、その前に小町が「指にささくれが、」って誘いに小町の指を口にくわえる塚本くん…あ〜見てるあたしの方が我慢できないっす。あとですね、後半ずーっと上半身裸です。細いです。サイコーです。テンション上がりまくりです。
でも、小町が老女だとわかって一気に嫌いになってしまう如水(ここは役名で)にテンションダウンなあたし。まあ、そりゃー若い方がいいだろうけどさ、ブツブツ…。
しかしながら、いいものを見させていただきました。DVDほしい…

さて、あたしは夢枕獏さんの書いた「陰陽師」が好きです。安倍晴明源博雅の関係、特に
「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。
ってくだりが好きです。ドラマや映画になると、「ゆこう」「ゆこう」ってのがなくなってしまうんですよね。フジでやってた「陰陽師」ちょっとパスで、どちらかといえば映画の「陰陽師」の方がいいかな。このNHKの「陰陽師」って雅な感じも暗闇みもちょっと安っぽいですよね。しかし、あたしの源博雅のイメージでは杉本哲太さんがぴったりなのです。伊藤英明くんもいいんですけどね、ちょっと若いって感じがしてイメージと合わないような…。それで「陰陽師2」は見なかったんですけどね、やっぱり阿倍晴明は野村萬斎さんがぴったりツクターン!なんですよね。野村萬斎さんと杉本哲太さんで「陰陽師」やってほしいけど、これは絶対無理でしょうね。つーか、ブーム終わってるし…。