連休4日目

平日が普通に休みだと、平日しか出来ない休日の過ごし方を考えるぱんだです。しかし、市役所とか行く用事も無いし、銀行もATMで済ませれる用事しかなく・・・病院でも行こう!ってこれも土曜とか診察してるし、いつでも行けるわい。

折角なんで(なのか?)皮膚科にレッツゴー!1ヶ月前、天罰を受けた足の親指がドス黒いままで気になっていたのと、足の小指の爪が変色して盛り上がってきたので行ってみた。もしかして水虫じゃないかとビビッていたが、細菌は発見されずでホッとした。爪の根元に圧力がかかって変な爪の形に成長することがあるらしい。あと、親指はやっぱり内出血で治るのには半年ぐらいかかるとか。あたし、ネイルとかまったくしないんだけど、しないとサンダル履けないだろな・・・めんどくせぇ〜