・・・まだ春ドラ

観たかったのに録画出来てなかったり録画できてたのに消えてしまったりの回があるドラマの感想などを。

意外と楽しめたドラマでしたよ。ハレルヤチャンスで過去に戻っても切ない(よりも苦しい?)感じがリアルでして、あ〜こんなものかと、自分を変えることは大変なことだぞと、妖精さんもおっさんやったし、過去でも現実は厳しいものだわ〜なんて思ったりして。なんちゅうかケンゾウの成長物語的見方をしていたので最終回は「おめでとう」って言えてよかったよかったっで話終わってほしかったなあ。なので、スピーチのあとは、多田の手をどちらも選ばないっていうのアリだよ、選ぶなっそれはワナだっ、ボタンがあっても走るな、追っかけるな、追っかけても見つからない、戻ってくるんだ、タクシー止まるなっ、声がしても振り向くな、っと意地悪く盛り上がったラストでした。

泣いたし、驚いたし、次週がものすごく気になったドラマではあったけど、最終回まで見ちゃうと良いドラマだったと言いたくない感じです。すべて誤魔化されたなと。正解を見せないという方法もアリっちゃーアリなんだけど、正解が分からない問題でもあるわけだし。でも、アレだけ引っ張っておきながら何も見せないっていうのはどうかと思うわけです。全てドラマを盛り上げるためだけのキャラ作り?とか疑うわけです。それに引き込まれてしまってあたしバカ?ってそこまでは思わないけどね。キャラといえば、冨浦くん。花男とは全く違う役にびっくりしたけど良いですよね。次のドラマでどんな役をするのか楽しみです。

  • 「バンビーノ!」

これは初回から4話ほど観れなかったってこともありほとんどを早送りでみてしまいました。あっ大人3人組の会話のところはちゃんと観たな。あとはドルチェの回のときは早送りなしで。ほっしゃん。が意外とおもしろかった。意外とじゃないか、そのまんまおもしろかった。あれです、公式サイトのスピンオフのほっしゃん。がおもしろかったからな。いや、スピンオフは良く出来たてた。楽しめました。それから、向井理くんは器用そうでいてイヤミがなくってよい感じです。脇役でいっぱいドラマとかでればいいのに。