SPドラマ2本

  • カクレカラクリ」…原作は読んでません。カラクリ自体はそれほどおもしろいと思わなかったが、アレ?加藤くんがカッコよくなってる。こんなにシャープな感じだったのかしら。役作り?いや、いい感じで驚きましたよ。ちょっとまつじゅんに似てると思った。あと平岡くんが軽い役に嵌っていたのがうれしかったり。
  • 僕たちの戦争」…これも原作は読んでません。もっとドスンとくるドラマかと思ってたんだけどドラマっぽいというか、戦争自体よりもそれぞれの時代の若者の生き方を主にしていると、未來くんが言ってた通りのドラマだったなと。まあ自分の置かれてる状況を理解しうまく処理し過ぎてなんだかもったいない気がしたんだけど。でも、ラストのセリフがククッと来るくらいのリアルさは感じた。しっかし、未來くんはすばらしく二役こなしていてすごい役者さんだなあ。