4〜6月期の感想。

新ドラ始まってるってるのに…。まあいっさあ〜。
まずは全話は観てないけど…「ギャルサー」ね、カウボーイ@藤木に興味津々だったんだけど、結局観たのは最初の3話ぐらいと最終話だけ。内山奈々ちゃんかわいかったしジェロニモおもしろかったんだけど、ギャルの話が意外に普通だったりして。「トップキャスター」松田くんのキャラが好きだったけど、メインのニュースの話がイマイチ。最終回もなんだかなあ〜。「プリマダム」は特に引っかかるものはなかったんだけど、最終回の生放送ね、ドラマの話はどこいった〜?てな気持ちになったのよ。エンディングは黒木瞳でコメントしてるんだものね。全話観てなかったからいいけどね。あと、アテプリとブス恋は、始めのほうだけちらっと観てあとはざっくりと流し見。感想なんてありまへん。それからくずは裏のドラマが気になってちゃんと観たことなかったワ。そんで最終回ちょっとテンション上がった「おいしいプロポーズ」。”5分でいいからそばにいてよ”だってよ。キャ〜〜〜!いつから甘えん坊王子様になってたの?そこだけリピートしちゃったわよ。主役がどうにも苦手で殆ど観てなかったけど順序良くストーリーは進んでいてたようで…。天野くんは…格下げでもおっけーなキャラだった?…「5分でいいからそばにいてよ」っか〜前の週とか観とけばよかったかなあと後悔。
さて、ここからは全話観てたドラマ。

  • クロサギ
    取られた金を取り返すのかと思ってたが詐欺で儲けた金を横取りみたいな。毎度アリっていってもらった金にはだまされて泣いてる被害者がいっぱいいるわけで、なんかすっきりしなかったし、詐欺師対詐欺師の対決で盛り上がるわけでもないし、結局復讐になってない哀れなとこや詐欺師に恋をする切なさとかも中途半端で涙するわけでもないし、最後さわやかに「ば〜ん」なんて撃ち合いしちゃってなんだかなあ〜。でも変身には興味アリアリで毎週見てたわ。黒髪サイコー!
  • てるてるあした
    雨と夢の後にのスタッフってことでかなり期待して観たドラマ。毎回ポロっと涙することあったけど全体的にまとまってないというか、それぞれの気持ちが繋がってないないような、キメのカードを出すタイミングがたるいというか、なんというか少々残念な気持ちになったのよ。う〜ん、残念。

そしてそして、

  • 医龍
    この期NO.1のドラマ。期待してなかった分テンション上がったわ〜主に荒瀬に。毎週5分も出演していなかったのに、引っ張り方うまかったわ〜荒瀬の。メインの回が終わってからちょっとキャラが変わってしまったのが残念だったけど。みんなで手を重ねていくヤツはずかしかったしね。でも手術のシーンでは最後まで荒瀬だったからいいよ。やっぱサイコーだよサダヲっち。うっとしいドラマになるんじゃないかと思ってたけど、それぞれのキャラをストレートに演出してるようなとこ単純に楽しめたのよ。外野は外野に徹っするみたいな。よくわからんけど。ま、とにかく、サダヲ!ラリってるサダヲはサイコーだし、手術のあと奥菜さんの手を握って泣くサダヲもサイコーだし。いや〜ホント楽しめました。