テレビ買っちゃった!

新しいテレビが来るまでワクワク気分よりも別れを惜しむ感じでして。なんたって、あたしが初めてもらったボーナスで初めて買ったテレビだもん。あ〜あれから16年?17年?まあそんぐらいのお付き合いでして、4回の引っ越しをあたしと共にしてきたこのテレビだし、思わずデジカメで撮りまくってしまったりして。さようなら〜。
そして、こんにちは。液晶テレビが到着ですがなあ〜。先代のテレビが3年前から白いベールに包まれてるような画面だったせいもあり、ニューTVはとっても画像が綺麗。赤が赤いの、青が青いの。今まで何を観て塚本くんや圭くんにキャ〜!って叫んでたんでしょう。それから、先代のスピーカーがモノラルだったのでDVD観るときTVの音を消してコンポ電源を入れるなんてことしなくても観れるってのにも感動。
さてこの綺麗な画面で最初に何を観ようかと悩んでやっぱり塚本くん。っが、なんつーか、どれにしようかマジで悩んじゃって。っで、圭くんにしてみたの。金魚花火とか。キャ〜〜〜!でも現在アナログな回線だからまだまだってところですけど。早く配線買いに行かなきゃ。
さてこのテレビ、地デジも見れるんだ。まあ、どうせ、うちのぼろっち〜マンションのアンテナじゃーまだ観れないんだろうけどさ。なんて思いながら受信設定したらば、あ〜た、観れたのよ。驚いた。画面のキレイさにも驚いた。なんてこった。もうちょい早かったら「お立ち台〜!」っていう荒瀬にもっとメロメロになってたのにぃ〜。
更に最近ゴーストでまくりだった2つのチャンルが地デジだとくっきりキレーなんだわ。90%観れなかったテレビ大阪もときどき乱れるけどちゃんと観れる。あと全体のチャンネルで時々画面がチラついてたけどそんなのもまったくナシ。
やった〜!やったよ。これで、7月からドラマがハイテンションで楽しみめそうだワ。だけど、リアルタイムでTVを付けておかないとキレイな録画が出来ないなのよ。よしっ、火曜と金曜の夜は外出禁止。外出してもタイマーでTV付けりゃ〜いけるか。…めんどい…。