今年のGWは実家に帰らず部屋の模様替えでもしておとなしくしていようと思ったのですが、なぜか名古屋日帰り旅行です。なぜかってこともないんだけど。ええ、なぜこの日に名古屋なのかは理由があるんですけど。それを誤魔化すために、お昼から名古屋駅で友達と待ち合わせして観光しました。
名古屋といえば、名古屋城、ひつまぶし、味噌カツ名古屋コーチン味噌煮込みうどん、きしめん…。ほとんど食べ物ですが、名古屋城を観て味噌カツ名古屋コーチンを堪能です。根性ないから有名店で食べてません。並ぶのは勘弁です。
名古屋ってね、いつも乗り換えまたは通過するしかなかったのよ。きっかけがないと来ることはなかったなあ〜。きっかけ…もちろん、田中圭くんだわよ。
行きの新幹線は旅行気分でワクワクだったが、名古屋で乗り換えて東浦駅手前の駅辺りで中学生ぐらいのコ達がざわざわと乗ってきて、もう、一気に後悔したのよね。会場でそれなりの年齢の人を見つけて気分を上げてみたが…。
またかよ、まただよ。イスが無いの。信じられん。ショッピングセンターで床に座らされた。激しく後悔。あ〜大阪から来てなんでここで体育座り…。一般の買い物客がエスカレーターに乗りながらこっちを見てるよ。はずかしいよ。しかし1時間以上も立ち続ける根性も無く、外に置いてあるベンチでもいいから持ってこいや〜と心の中で叫びつつ、もうトークショーなんて行かないから〜と心の中で泣きつつ、床に座って待ちましたよ。
そんな陰鬱な気持ちをサッと吹き飛ばすかのように田中圭くんは元気よく現れました。