トリビアとドラマと悲しいぱんだ

「人生をいつからやり直したい?」って聞かれたら今のあたしは「1月25日です」と答えるね。
1月25日…あの日仕事が終わったのは夜8時過ぎ。録画予約をしていなかったあたしは(ドラマが始まる10時までに帰ればいいんだ)と久しぶりに本屋に寄った。もうこの時点で忘れてるのね、水曜だってこと忘れてるのね。
夢中でJUNON読んでるあたしの携帯が鳴った。
「今テレビをつけろ!」と友達の声。
ここ本屋なのにリモコン探す…勢いで慌てるあたし。
「えっ?もしかして今日って水曜?圭くん?圭くん?圭くんなのぉ〜」
ショーーーーック。
あたしってば忘れないようにこの日記の左横にメモしてたのに〜今週はネット生活離れてて〜あ〜あたしバカ、バカ、バカ。
急いで帰ったけど、提供後ろでコタツに入ってカメラをじ〜っと見つめる圭くんをちょこっと観れただけなのよ。
っで、録画の予約はしとかなきゃとまだ1話の2時間にちょっと見るタイミングを失って全く観てないドラマを予約したワケだよ。
………
なんでガチバカ?野球延長?野球なんか無いって。あ〜10時からじゃなかったのかあ〜。も〜〜なんでなんだよぉ〜。あたしが”がっつりバカ”だからかよぉ〜。

だから、人生やり直すなら1月25日なんだ。

やり直せれないから、水曜はヤケ食いで今日は不貞寝だ。ふてねってこんな漢字なのか…。
おっと忘れるとこだったワ”時効警察”。これも1話のとき10分ほど過ぎてから放送に気づいたんだよなあ〜。やっぱり生まれたときからやり直さないとダメだな。