サケロックの謹賀新年ツアー

行ってきました、初サケライブ。心斎橋クラブクワトロに来たの何年ぶり?なんて会話しつつで開演1時間前に到着。やっぱり前に行くのはしんどいのでもたれる所を陣取る。サケの前に2組演奏アリ。え…名前覚えてませんが、なかなかおもしろかった。みんな自分で楽器とかセッティングしてから一回退場して再び登場するライブってあたしはあまり経験がなかったので新鮮だったわ。もちろんサケも自分でセッティング。
さてサケと言えばハマケンだ!と言っちゃえってぐらいハマケンがおもしろいのよ。妄想劇場の”今年の最後のチュー今年初めてのチュー”とか笑ったなあ、もうハマケンが普通に水飲むときの顔でさえ笑えるのよ。あたしだけか。なんかこのままだと普通に演奏して歌ってる人たちのライブがつまんなく思ってしまいそうでこわいよ。
もちろん、ハマケンだけじゃなくってドS星野源くんとかね、お正月はドミノでバイトの田中馨くんとかね、ごめん名前が出てこなかった伊藤大地くんとかね…そうじゃなくってライブ自体もそりゃあ〜楽しかったわよ。観客全員がハマケンいじり、そんな感じ…じゃなくて観客全員がリラックスに楽しんでるそんな感じが全体にあったのよ。また観に行きたいっす。