ブルーな気分で「探偵事務所5」

成宮くんの舞台挨拶付きのチケットだったのだが、大阪の空気はあわへんって名古屋から引き返したらしいよ。うそだけど。成宮くんは仕事の都合でキャンセルだとさ。午前中の名古屋の舞台挨拶には居たらしいんだけどさ。
え〜も〜苦手な早起きして並んだのにぃ〜。
っで、映画がおもしろければまあOKだったんだけど、これがなんとも普通な映画でしてねぇ〜。1000円で観ても損した気分になったかも。
そんな映画を見たあとに監督が舞台挨拶ですよ。
なんでおもしろくもないのに拍手で迎えなきゃいけないの?とか、成宮くんこねえしなあ〜とか、まあ、わだかまりを持ちつつ拍手してあげたんだけど。監督も、出てきてすぐ「成宮くんが来れなくてすみません」というお詫びから始まるしねえ〜。
別に成宮くんが来れなくなった事は責めませんよ、監督には。
だけど、一応来れなかったお詫びにと成宮くんからコメントを映してたけど、これがあんまり可愛くない成宮くんだったりして誰もテンション上がらないままだったりして。
そりゃ盛り上がるわけがないでしょうと思うが、監督もトークに一生懸命答えてなんとか成宮くんの穴を埋めようとしてたようだけど、映画おもしろかったらもうちーと盛り上がっただろうなとか。
キャスティングの話をエピソード加えつつおもしろそうに話してたけど、う〜ん、別に、特別変ったキャスティングでもないのになあ〜とか。

舞台挨拶って初めてだったんだけど、確実に映画がおもしろいとわかってるものだけチケットを入手するべきだね、って思ったよ。

あと、永瀬さんは年取ったなあ〜。