連ドラの1話だけ全部感想を書こうとやってきたが、遅れ気味というか、2話の放送終わってたりしてる。あと残っているのは1本、全く未見の月9だけ。あっ、着信アリだけはパスしちゃった。ホラーは苦手。ホラー以外にも見る気しない理由アリっと。

野ブタ。をプロデュース。」

1話だけではなんとも感想難しく…。原作を本屋でちらっと立ち読みしたときの印象が良くなかったからかなあ。だけど2話も観てみると、イジメられっ子を人気者にという単純なものではないし、もっと人の暗い部分というか、いや〜なところを出していくのかなと。それでいておもしろい感じに仕上げるのかなと。暗いし明るいし両方が存在する感じ?う〜ん…ン?よくわからないけど気になる。よく分からないから観る。ってところかな。あと、エンディング妙にハマってリピートで鑑賞。懐かしい甘酸っぱい切ないエンディングだ。

「 大奥〜華の乱〜 」

大奥っぽい、うらぎらない大奥、ってところでしょうか…。谷原章介さんの殿様がいい感じです。だけど、こういうドラマ苦手なのでもう観ないよ。エンディングは東京事変でなんかすごくハマりそうと思ったのに意外にも味薄めな感じでピンとこなかったなあ〜