8月17日はぱんだの誕生日ですっ

去年の誕生日は雷がなってたいたが何事もなく過ぎていった模様。こういうとき日記続けてて良かったと思う。内容はともかく…。
今年の誕生日は水曜なので映画でも観ようと仕事終わりで街に出かけたが観たい映画がなく観ずに帰ることにして電車に乗った。あと一駅で着くというのに雨が降り始め、駅に着いたときには激しくなり去年と同じく雷も鳴り、駅は人でいっぱいに。みんな迎えを待ってたりするのね。チッ。傘買っても意味ないぐらい降ってるし、雨がやむのを待つことにした。歩いて10分も掛からないのに2時間も駅でぼけーっと待った。近くの居酒屋で一人誕生祝杯でもしてみる?って想像して恥ずかしがりながら待った。こうなるんなら何でもいいから映画観て帰ってくるんだった…。