「タイガー&ドラゴン」

権助提灯の回

もぉ〜いきなり辰っちゃんでるんだもん、お茶を吹きそうになっちゃったよ。お茶飲んでなかったから良かった、セーフ。今回も知らない噺だったんだけど、ストレートなオチで助かった。まあ、知ってる噺はほとんどないんだけど、これからも予習はしないよ。「タイガータイガーじれっタイガー」。よかったねーどん太、受けてるよ。あたしは「タイガー&ドラゴン&シルバー」を流行らせたいのだけど。
春ちゃんがちゃんとツッコミ入れてくれてとぅっきりした「お父さんに似なくてよかったねぇ〜」の銀次郎と竜二。竜二なんか兄が似ちゃったんですよね〜って言ってるし。あと、竜二の同じ道もあきたかなって軽いアドリブが裏目裏目にってのもなんかスペシャルのときの竜二みたいでおもしろかったっすよ。

茶の湯の回

実家で観たのだけどいつもはすぐリピートで観れたのにってイライラしちゃった。なんせギンギンが高座に出たもので。ひゃ〜リサとのラブラブっぷりがかわいかったっすよ。あと、期待してた荒川良々くんはヤバイっす。丁稚の役似合いすぎだよ。ここもリピートしたくなったところ。ホントおもしろすぎ。ところで「茶の湯」まったく知らない噺だったのもあるけどオチがどうもヒザ打つ感じがなかったというか、なんだか噺のオチがBOSSに向けられたものだったのかと笑えなかったというか…。やっぱり事前予習が必要なのかなって思ったりもしたけど、ドラマを観るのに予習をしないといけないなんてことはないから、あたしはこれからも予習ナシで観ることにする。