ぎんぎん

また”塚本くんが大好きっ!”アピールを。T&Dの銀次郎登場シーンのみセリフ書き出し。なんか文字にするのむずかしいっすね。次の「茶の湯」はギブするかも…。大好きアピールになってないし…。

タイガー&ドラゴン』饅頭こわいの回


《夜の街》
ヤクザ達「お疲れっす!」
銀次郎「おぅ、おつかれぇ」
(キテるね歩き方!)
虎児「なあ、銀次郎。日向さん最近どうしてんだよ。」
銀次郎「えっ?」
虎児「事務所行ってもいねえし電話もでねぇーんだけど。」
銀次郎「兄貴、聞いてないっすか。」
虎児「何が」
銀次郎「結婚したっすョ。」
虎児「ぶっほぉ!」
銀次郎「しかも相手まだ18歳。この春まで女子高生っすよ。犯罪っすよ、犯罪。」
虎児「つーかさあ、日向さんてお前の姉ちゃんと付き合ってなかったっけ。」
銀次郎「そうなんすよ、オヤジは姉ちゃんと結婚させる気でいたっすよ。でも、ほら、オレが言うのもなんですけど、うちの姉ちゃん微妙じゃないっすか。」
(微妙どころか…)
銀次郎「高校のときから姉ちゃん六本木飲み歩いてたし、今さらキズものもなんもねぇーんだけどオヤジとにかくブチ切れってから…明日辺り兄貴も呼ばれますよ」
(取り立てたお金をポケットに入れようとして虎児に取り上げられてるよ。まだ信用されてないのかい?)
《ファミレス》
日向「やっぱ延期するしかねえか。」
寿子「え〜〜〜」
銀次郎「予定通りやった方がいいすよ。オヤジはオレが適当になだめときます。」
(カレー食べてるよ。ぼっちゃんカレーが好きだから)
日向「お前らに迷惑掛けるわけにはいかねえよ。」
寿子「何なんですか。」
虎児「これ…」
《自宅テレビ前》
銀次郎「なんでコイツがうれてんのかな〜。」
組長「谷中ンとこのせがれやないか。」
銀次郎「ギャグとか全然おもしろくねぇ〜し。特に女に嫌われてるって。」
組長「ホンマ、しょうもないなあ〜。」
銀次郎「日向さんの奥さんも嫌いなんだって。生理的に受けつけないって。こいつの顔見ただけで吐き気がして引き付け起こしちゃうんだって。」
(うまく騙せましたね、ぼっちゃん。)
《披露宴会場》
組長「こりゃええわ〜、ハッハッハ」
「ねえパパ、あのコ本当に嫌がってる?」
(ねえパパ、ぎんぎんってホントに家族?)
銀次郎「やっべぇっ」
組長「喜んどるやないけー、どないなっとる銀次郎!話しがちがうやないか、あほんだらあ。」
銀次郎「あれぇ〜〜」
(言い方がかわええ〜)
銀次郎は出番が少なかったが、ぼっちゃんぽさが出ていておもしろかったっすよ。最後の「あれぇ〜」って言い方がかわいいっす。
芝浜の回