「87%ー私の5年生存率ー」(1&2)

こういう病気の話はうっとうしくなりがちだけど(ってあたしが思ってるだけなんだけど)1話はとりあえず普通に観れた。乳がんの勉強にもなったしな。でも、2話目はうざいというか、ふりかかる災難(保険の契約問題はこれからだろうけど)がちょっとね。ちょっとってなんだ?シングルマザーで死ぬかもしれない病気だとやっぱり気になるのは子供のことで、そっちがらみで泣きたいな。でも、これのドラマってモックンと恋仲になる話だっけ?なんか先は見えたかな。先が見えないのが古田新太さん。2話まではめっちゃいい先生に見えるけど、ホントはなんかある?そのおっきな体に黒いもん隠してる?期待していいのかな。あと杉田かおるさんの演技はいいっすよ。