「黒革の手帖」(6&最終回)

元子が落ちていく先週と最終回を一気に見ました。どうなんだ?確かに「次どうするの?」って気になる展開「どうする?元子」と引き込まれてはいたんだけどそのまま終わっちゃった。あたしにはこのドラマの一番の山場がどこかわからなかったんだな。緊迫感がなかったというか、「もう終わりだ〜」っていうのが感じられなかったんで元子が裏切られたと思う場面も、本当に一緒に逃げるつもりだったことがわかった場面も、あとお腹の赤ちゃんが死んだときも、さらっと流して見ちゃった。そこが多分ポイントで本当に1人になったんだあってのがあって、ロダンを買い戻したあとの寂しさがドーンと伝わってくるハズなのでは?もったいない感じだな。見終わって、「っで、どうなんだ?」ってツッコミたくなりました。