一番大切な人は誰ですか?(1)

なぜか牧瀬理穂さん宮沢りえさんが出てる映画やドラマは敬遠してしまうあたしですが(別に何がイヤってこともない2人なんだけど)まあそんなに2人はイヤなかんじでもないし岸谷吾朗さんも悪くないし商店街の人たちもおもしろそうな感じもしないでもないんだけどなんちゅーかどういう風に見ていいのかわからないドラマだなと。ちょっと物足りないというか気になるキャラがいないというか…
主役が警察官だとすると毎回アブナイ事件とかあってそのときに心に浮かぶ人が「大切な人」ってことを繰る返していって登場回数の多いほうが「一番」決定で「誰が一番だろう?」ってハラハラドキドキのドラマ…なわけないですね。そう、隆太くんはまたまたいつものキャラでとーってもつまんないです。
唯一気になるのは”ケロたんでごわす。”。たとえば来週”ケロたんでごわす。マグカップ”が増えていたり、”ケロたんでごわす。エプロン”つけた主婦が立ち話、”ケロたんでごわす。携帯ストラップ”をつけてる娘、最終回は”ケロたんでごわす。”が商店街のマスコットキャラクターになるというおまけストーリーがあるのなら激しく見たいと思うあたしなので次週も一応チェックです。