楽しくなければテレビじゃないんじゃない?

初めて、録画も使いながら27時間をほぼ見ることが出来た。録画してるんだから寝ればよかったのに”カマ騒ぎ”最後まで見てしまって、先週から見始めた”剣”は、当然8時には起きれず見れずですよ。そんで、今眠いってことは、F1ドイツGPは寝てしまいそう。失敗した…
っで、27時間テレビです。
”カマ騒ぎ”は芸人が多すぎてホンマに騒がしかったワ。さんまも今田もいたのでそれなりおもしろかったんですが、矢部のツッコミが冷たいとさんまが矢部の頭をゾウリで叩いてたのは、矢部かなり凹んだみたいで見てたあたしも笑いながらも心がチクリと痛かったわ。さんま何すんねん!
サマージャンボバカ!各局から個性重視で選ばれた社員たち。中でもテレビ熊本の松井さんのキレ具合はおもしろかった。サガテレビの藤井さんがサマージャンボバカに決定。しかし、プロ(辻・加護・濱口・山本)のバカも決定された。真のサマージャンボバカはやっぱりのV4濱口。
スマップ出演(中居が司会でいないのに気づかずに4人でライブをはじめるという設定)は木村くんの小芝居意外はおもしろかったワ。テレ朝との同時合体生放送はすごかったしね。さんまの言う通りジャニーズがなんかしてんの?朝早くにも登場してたし。最後のライブは「はやく岡村出て来い!」と興奮。(去年行ったスマップのコンサートでも岡村出て来ないかなってちょっと期待してたんだけど…)
さて、問題の岡村のボクシングなんですが、オチあったのかな?「(真剣に)やっちゃいました」がオチ?そういえば以前年末の番組で10kmぐらい走るだけだったはずが42.195kmを完走し「マラソンと間違っちゃった」がオチだった(うろ覚えなんですが)の思い出した。100kmマラソンの加藤は結局ゴール出来ずで、最後は深野さん登場!

結局この27時間テレビめちゃイケの特番だったわけで、めちゃイケ見てたあたしはかなり楽しめたけど、見てない人はどうだったんですかね?