お昼休みにおじいちゃんにナンパされたよん。

前回(id:pannyaa:20040609#1086793251)のリベンジ!今日はいい天気だしと、お昼休みにコンビニでパンとか買って公園に行ったのだ。
バラ園の中に木陰のベンチを見つけまずは食事と腰掛けたら、カメラ片手にもったおじいちゃんが「ポラロイドで撮ってあげよう。こっち、こっち。すぐ写真出来るからな、これ焼き増しとかできんやつや」とポラロイドの説明つきで手招きされ、じゃーと花の前に立つあたし。
「これから食事か?じーちゃん暇だから、一緒にお昼食べよう。こっち、こっち。」とビニールシートを引いたベンチに手招きされ、いっしょにお昼食べるあたし。ちなみにおじーちゃんはコンビニのお弁当やった。
っで、お昼食べ終わったら失敬しよと思ってたんだけど、このおじーちゃんがよく喋るんだよ。なんか、この公園で若いコ限定で写真とってあげてお昼一緒に食べたり、カラオケいったり、水族館行ったりしてるんだと自慢してた。カラオケの領収書の束を証拠に見せられた。それ、いいように使われてるだけやんかとつっこめないあたし。
このままだとお昼休みが終わってしまう…と、おもむろにカメラをカバンから取り出し、「わたしも花を撮ってきます。ごちそうさま(別におごってもらったわけじゃないけど)」と言い残し立ち去るが、結局10分ぐらいしか残ってなく、ちょこっとだけ写真撮って会社に戻るあたし。
あたし、何やってんだか…。でも会社に戻ってこの話をしたら大ウケだったよ。