なぜ今?

まあ、何きっかけでARASHIファンになったんだって話なんだけど。

直接的には「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」を見て、になるんだけど。

じゃあ、なんでこのDVDを買ったかっていうとCrazy MoonのPVをたまたま見たからだな。

CMで流れてたときはなんも感じなかったけど、PV見たらガシガシ踊っててカッコよかったの。

曲はちょっと古い感じだけどカッコいいじゃん!って結構リピートしてみてたんだ。

初回盤にこのPVがついてるって知って手にいれるべきだよな〜と探してみたけど手に入らずで。

踊ってるARASHIを観たい!ってことになって。

もう、ムラムラ〜ムラムラ〜としてきて。

そーだ!ライブだ!そこではいっぱい踊ってるハズだ!

っで、最近の(っても去年国立でやったやつだね)DVDを買ったんだ。

踊ってるARASHIを!と再生したんだけど、期待の踊りはほとんどない、ってか、揃えて踊る曲も割と5人自由感じで。

広い空間だからってのもあるんだろうね。

でも、広い空間のなかでもあんなに一体感あるコンサートってすごいよね。

ファンのみんな楽しそう!

5人もいい顔(笑顔)してんだよ、これが。

うわ〜楽しそう!!

ウッヒャ〜〜楽しい〜〜〜っ!!なんか楽しいよ〜!

っで、もうリピりたおしまくり〜のだ。


Crazy Moonの初回盤探してるとき、ARASHI的なものやらなんやら見てたらあたし結構ARASHI好きかもって気になってたけど、自信はなかった。

でも、DVD観てから友達やら会社やらでファン宣言をしまくったよ。

宣言すると大体「誰ファン?」って聞いてくるのね。

踊るARASHIをみてDVDみてファンになってるから「誰って、ARASHIファンなんだけど」って答えてる。

でもね、続けて「強いて言えば大野くん?」な〜んて言ってる。

違うんだよ、違うんだ。

すごいんだよライブでの大野くんは。

すごいってのは「すごく目立ってる」とか「すごく盛り上げてる」とかそういうことじゃなくって。

「あ〜リーダーはARASHIのリーダーなんだ」って納得な感じ。

すごいな〜この人。

出来る子とは聞いていたが、ここまで出来るとは知らなかった。

以前ラジオのARASHI特集で大野くんの歌の魅力みたいなこと聞いて「へ〜そうなんだ〜」って思ったけど、ポッドキャスト聞いてたから曲が入ってなくてその時はよくわからなかったんだ。

後ろの方で伸びてくる声がね、5人で歌ってるときす〜っと聞こえてきて気持ちいいよね。

多分そんなことを言ってたような気がするんだけど。

メインで歌ってるときは力強いけどクセが無くって透明感がある、みたいな。

っで、最初から最後まで変わらないというか、いつでも高レベルで歌ってる感じがこれまたすごいな〜って思って。

マイク故障で声が聞こえなくなったとき「やっぱ生で歌ってたんだ」って思ったりしてね。

そんで、ソロもすごいの。

基本、リピートの大半はバラード系を飛ばして踊って楽しむパターンなんだけど。

大野くんのソロは飛ばさず観てうっとり?するみたいな。

ソロだけ戻して2回観たりとか。

大野くんのダンスがね、好きなんだよ。

DVD買い集めたのも、半分以上は大野くんのソロが観たいという理由だし。

Top Secretがねえ、もう、めちゃくちゃカッコいいんだよ。

キレキレのダンスがね、軽やかな動きとかね、指の動きとか、腰とか、腰ね、いや〜ん、腰がたまらん。

Rainも腰がね、とか言ってみたりするけど、実は、大野くんのダンスはず〜と足元見てることが多いんだよ。

足の動きが大好き!ということでsong for meは一番繰り返して見てるかも。

どうなってんだ?ってぐらい早い動き、滑らかな動き、ターンとか、何度見ても飽きない。

歌もね♪忘れないよ〜♪の後の♪お〜う〜♪の辺りがぐっと来るよ。

あと、ジャケット着て歌うのがいいね。

でも「Top Secret」はやっぱ外せないし、あんなのナマで観たら惚れると思う。

ナマで観たかった・・・。

っで、タイトルの<なぜ今?>は、「なんで今なんだよっ!!」ていう自分への怒りも含めてたりするよ。

もっと早くARASHIファンになっていれば、アレやコレやちゃんと観れたかもしれないのにぃ〜!!

ソロコンも観に行ってたかも知れないのにぃ〜!!

過去の自分に耳元で「腰がすごいよ」って囁きたいよ。

って、やっぱそこか。

いや、だってね、普段ボワンとしてるよな彼が、自分であんな振り付けして踊ってんだよっ!!

びっくりだよモ〜〜。





だいぶ長くなちゃったな。
続きはまた今度。
って続くんかいっ!
続かないかもよ。

なんだよモ〜〜!