冬のドラマの前に秋ドラを

わざわざ書くようなちゃんとした感想じゃないんだけど

『歌姫』美和子が、小池さん、がすんごいよかった。泣けた。でもあんな記憶の戻り方で気持ち醒めてしまい最終回を先週まで観てなかったのよ。続けてみればもっと感動したかもしれないけど、うん、いい終わり方だったと思う。土佐清水の記憶が無くなったという嘘をついたことも、ジェームスには本当のことを教えたことも、全部納得できる。それがまた切なくてねぇ〜。バスで東京に帰るシーンなんかはもう長瀬くんでなきゃダメだあーと、泣きながら長瀬カッケーって思ったよ。

医龍 Team Medical Dragon 2』初回2時間とか、さすがだなって楽しんだが中盤からちょっとあきてきたりして。それでもやっぱりトータル楽しめた。サダヲの無理やりな手術参加にも「お立ちだ〜い」でテンション上がるしね。それからゲスト出演だけど本郷泰多くんもよかったしね。

モップガール』北川さんおもろいな〜。かわいいなあ〜。たて笛を吹く桃子に萌えーーーっ!だったもん。幼児言葉も萌え〜〜ってあたしは何?この回よりも2話がおもしろかったね。ザンキさんでてたやつ。平手打ちが実は愛の表現だったとは。あの笑顔にウケた。谷原さんもよかったし、出演が少なかったけど高岡くんもよかった。それから桃子の兄ちゃんが好き。出てくるの楽しみにしてたんだわ。続編ありっぽい終わり方だったけど、あるのかな?そんときはお兄ちゃんをよろしくっと。

あとは仕方なく見ていたハタチの恋人となんとなく見てたガリレオ。それからムリムリと思いながらも全話みてもーた有閑倶楽部。横山くんのドレス姿がべっぴんさんでどうしようかと思ったが、ドラマだけにしとく。ってなにを?

そんなこんなで秋ドラ終了