• 「特急田中3号」

あっそうですか、的な最終回でしたな。テツのドラマってことで始まる前はめっちゃ楽しみにしてたんだけど、結局のところ恋と仕事と学歴の話だったわけでして、もう〜詐欺だワよ。まっ、勝手に期待したあたしが悪いんでしょうけどね、フンっだ。いやいや、期待度とかの理由ではなくって、恋も仕事も学歴もありきたりでリアリティーがないから全く心動かず、あっそうですかと、流し見ですよ。それぞれのキャラ設定も問題あり。なんで田中一郎をあんなウザイキャラにしたんだろう。どんな特急な男でももっとやさしいキャラに出来ただろうに。やさしいんだけど、特急な男だから走りすぎてはみ出しちゃって嫌われちゃうキャラとかなら、やさしいヤツなんだと気がついて輝美が徐々に心開いちゃうとかなら有り得るかなって思うけど・・・って設定もありきたりかしら?

あ、塚本くんの話なんですけど、初回はウホッと盛り上がったがあとはもう流し見、途中ドラマに関係ない話題なのにその話題のせいでドラマが一瞬おもしろくなったけどほんとその週だけのはなしで、キスシーンも可愛かったけどグッとくるものもなく・・・次、次だっ!

っと、いうことで、次のドラマ行ってみよう!!

始まってしまいました。新ドラはこれだけ観ました。前回のシリーズでも子供時代は倍速×4ぐらいで飛ばして見てたんですけど、あっという間に1話が終わっちゃうなあ。タケちゃんマンコスプレシーンはドラマでもないしコントでもないし何だか分からない空気が漂っていてこっちが気まずいというか記録を残しておくのもなんだかなあ・・・消すか残すか・・・。

っつーことで、次、次のドラマ!!

  • 「ガンジス河でバタフライ」

これは期待していいでしょうよ。安心して期待しちゃってますよ〜。

http://www.nagoyatv.com/ganges/index_top.html