今日はクリスマスイブだっちゃ。なぜラムちゃん21:00からは「HAPPY Xmas SHOW!!」CMでちらっと塚本くんが映ってますな。でも出演は少ないらしいよ。圭くんの優しくない時間よりはマシだと思うけどさ。
っで、心ウキウキに北風ビュービュー吹いてるあたし。意味わからんしぃクリスマス企画参加っと。
id:orange-marbleさんがクリスマス企画!!「こんな役の塚本高史を見てみたい」アンケートをやってますよ。(id:orange-marble:20051224#1135349871)
あたしも参加です。やっぱり俳優という部分に惚れてるところもあるので、あれもこれも全部見てみたいと思うのですが、以前から密かにやってほしいなあと思ってた役がありましてね。とりあぜずアンケートは「その他」で「お坊さん」と投票。
どんな役かはまた後で書くとして、掃除しよっと。まだ終わってへんのかいっ!
ちょっと古い話なので…
塚本くんにやって欲しい役というのがですねえ、10代の頃に読んだ氷室妙子作「なんて素敵にジャパネスク」の”吉野君”なんっすよ。高杉もいい男なのだけどあたしの中では吉野君は超美形で想像してたんだ。だけどさ、ぴったり嵌る顔が思い浮かばなくってねえ〜。これドラマ化されたんだけど、瑠璃姫が富田靖子さんでね、楽しみにしてたのに、あまりにも酷いセットでね、全部みてないんだ。吉野君は誰がやってたのかまったく記憶がなかったんだけど調べてみたら京本正樹だったよ。違う、全然違う。っで、NHKで塚本くんが坊主になってたの見て、お〜これだあ〜!!と、君だよ、あたしが求めていた顔は。合格!っとオーディションをしてる気分になったよ。あたしが監督だ、どうぞよろしく。次の妄想には是非塚本君に出ていただきたいと。(ちょっと酔っ払ってます)