隆太くんとトークショーだよ

京都光華女子大学学園祭です。客層かなり若いコ達ばかりではずかしかったよ。今日は1400人入ったそうだ。つーか無理やり入れてないかい?パイプ椅子並べるといっぱい入らないから床に座らせろ!みたいな。チケットに書いてあった「3列61番」って席の番号じゃないなんて。床はケツ冷えるよ、足痛いよ、姿勢が苦しいよ。一緒に行ってくれた塚本くん隆太くんファンでもなんでもない友よ、すまなかった。おかげで去年よりテンション低めなあたしでした。

さて、トークショー。頑張って説明してうまくトークをしようとして空回りしていたおもしろい司会者のあと塚本くんと隆太くん登場。二人はチェック柄&パーカーがおそろいで漫才コンビのよう。塚本くんは髪が伸びていて忍っちより短めの髪で可愛さ戻ってたよ。かわいいよ〜。いつもよりえくぼくっきりさせてニコニコしてたよ。隆太くんがいたからかしら…。

トークなんですけどね、ひや〜、記憶力の低下を感じてしまう今日この頃、思い出すのは、隆太くんの発言ばかり…。塚本くんの発言で覚えてるのは

生まれ変わったら何になりたい?という質問に「それ、虫とかでもいいってこと?」って聞いておきながら「生まれ変わっても自分」と答えてたよ。「自分、楽しいじゃん!」ってさ。気持ちいい奴だなあ。

脳細胞働け〜!!

  • 前乗りで京都に来たかったがホテルが取れなかったとか。
  • 木更津の時かな?隆太くん家で遅くまで盛り上がって次の日の撮影を遅刻してしまったそうだ。入りが一緒だと二人で遊んでて遅くなったことがバレないよう、時間をずらして現場に入ったとか。
  • それで今日は隆太くん遅刻したんだと。塚本くんより先の新幹線に乗る予定だったのに、隆太くんの方が着くのが遅かったとか。
  • 毎年1月2日にフットサル大会をするという隆太くん。自分のチームに助っ人として塚本くんを呼んだのに1分でバテバテだったとか。次もあるから走り込んでおけと言われ「よし、わかった」っと言っていたがやらないだろうな。
  • 隆太くんは昔彼女に「隆太くんと一緒にいてもひとりでいるみたい」というよなこと言われてショックだったという話を塚本くんが告白。
  • 恋してますか?と質問に隆太くんは「実は、最近、恋が終わってしまいました。」と告白。おぉ?あのうわさの人とのこと?そんなこと言ってもいいの?っとドキドキさせてもらったのに、塚本くんは「いつも恋してますよ!」と一瞬ドキッとさせたかにみせて仕事が恋人的発言だったとか。キミはアイドルか。
  • 3名様の裏話で、撮り直しはあまりないのに「780ポイント!!!」では何度も砂糖を食べた隆太くんの顔がおもしろかったとか。かぶせて自分もシロップ飲んでみたとか。”さとう”なだけに、っと寒い発言もあったりと。
  • 「わたし、バンドやってるんですけど、ステージ衣装考えてください。」って質問。塚本くんは「チャイナドレス」スリットがズンっと入ったやつ、と腰骨あたりまでズンとジェスチャー付き。
  • クリスマスの予定は?って質問に塚本くんはもちろんトークショーだ。去年は?ってのに二人は全然思い出せない様子。客席から「高松でトークショー」って声に隆太くんのほうが「えっ?オレ?トークショー?」と反応。塚本くん他人事のよう…覚えてないねきっと。隆太くんは「いいなあ、ファンと一緒にクリスマスパーティーでしょ。楽しそうだねえ」って言ってたが当の塚本くんは不満顔隠さず。
  • 今まで共演した中で誰が可愛かった?ってのに隆太くんは「宮沢りえさん」だと。塚本くんは「誰だろ…」っとしばらく考え「広末涼子っ!」だと。呼び捨てかよって笑いがあっても言い直さない気持ちいいヤツ。

どうだっ!かなり脳細胞働いたぜ。時給600円ぐらいか…。

やはり隆太くんが盛り上げて盛り上げて汁飛ばしながらがんばってたね。いいヤツだよ。だけど恋はうまくいかないと悩んでるみたいだ。
塚本くんはそのまんまですな。マイクを口元に当てたまま首をかしげて隆太くんを見てる顔がかわいかったぞ。

あっ今撮ってる映画はやはり玉鉄・隆太くんの怖い映画のヤツの第2弾とかいうのみたい。

以上、順序バラバラ、多分記憶間違い付きのレポでした。
あたしのレポを期待してた方に申し訳ない内容だワ。すみません。なんせ、床に座らされていたので…