pjリーグ開幕戦見てきたよ。

プロリーグが出来たことを知ったのは3日ほど前という全くバスケの知識なんぞないあたしだったが、チケットがタダだったのと藤井隆が来るということで”大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルズ”を観戦してきやした。
開幕イベントで藤井隆が歌ってたよん。生見ちゃった。でも席が遠かったな…。新曲は大阪エヴェッサの”ブースターズソング”になってるらしいよ。ブースターってファンのことかな?そんで「ナンダカンダ」と新曲歌ってた。あたしは「青い空」が好きなんだけどさ。まあ、盛り上がる歌じゃないしな。
試合ね。かっこいい選手がいるという話も聞いたんでそこも楽しみにしてたんだけど、席が遠かったんでかっこいいかどうかわからんかった。っが、試合前の選手紹介で31城宝選手の写真が友達と「めっちゃええやん!」って声を合わせたほどかっこよくってさ、でも手元の写真はそれほどでもなくって、試合はもちろん大阪応援で選手は”多分、きっと、かっこいい”と思い込んで城宝選手を応援したよ。でもシュート失敗すると「これで顔がカッコ悪かったら怒るぞ!」っと叫んだね。さて、知識がないのでルールはさっぱり分からずにいたのだけど、結構楽しめた。おもしろかった。また観に行きたいと思ったよ。チケット安ければね。