「ティム・バートンのコープスブライド」

ナイトメア・ビフォー・クリスマス」が好きでこっちよりの映画なのかと思ったんだけど、”ダークなおとぎ話”のダークさは全く感じないし、なんていうかストーリーが洋画っぽくって好きじゃない。だけど、パペットアニメというんでしょうか、こういう映画は好きだったりする。完璧な映像はすごいと思う。ソコだけでもちょい感動。観てよかった。
これ、昨日観てきたんだけど、仕事終わりに映画館行ったらめっちゃ外まで人が並んでてびっくりした。そういえば大きな映画館で映画観るの久しぶり。最近は平気になったと思ってたひとり映画鑑賞もちょっちはずかしかったなあ〜。ちっさい映画館だとひとり率高いんだなと思ったよ。