1リットルの涙

意外に良い感じだったな。さあっハンカチを用意してって感じでもないし、コテコテのしあわせ家族を見せて落とすってわけでもないし、ごく普通の生活が出来なくなるってことが一番つらいとかその辺を狙ってるのかもしれない。錦戸くんやその友達の水谷百輔くん、まあ、いい感じっすかね。あと、松山ケンイチくんが出てたけど初めて演技を見たっと言うてもちょこっとだけしか出てこなかった。気になるところはこの辺かな。でも、気分的にもう見ないと思うよ。

「鬼嫁日記」

食い意地はってるって設定ナースのお仕事ともろかぶっちゃってそれならいっそ旦那がふじっきーでめっちゃいじめられててコソコソとブログで不満をぶつけてるってのが見たいと思ったよ。それでもやっぱり連ドラとして足りないものがいっぱいあると思う。

「あいのうた」

う〜ん…微妙だな。岡田惠和さんってきっと事が起こった後の傷ついた心だとか引きずりつつちょっと前に進むみたいな世界を書いてくる脚本家さんだと思ってるんだけど、そういう意味ではオーソドックスでオッケーかな。だけど、微妙だな。玉置さんとか。あたしはこの人苦手っすよ。刑事課では凄腕だったような役なのに全くイメージ湧かないし。あと和久井さんがどうにも微妙だなあ〜と。もっとキャラいっちゃっててもいいんじゃないかと、それキュッとしめるセリフとか言わせちゃっていいんじゃないかと。でも、来週も必ず見るさ。だって成宮くん、ちょっと困ったなあ〜みたいな顔がかわいいだもん。それからそれから山内奈々ちゃん。太宰治のドラマにも出てたけどさ、まだまだかわいい盛りだなあと。