昨日実家から戻ってきた。行きはあたしの勘違いで宝塚から特急が出てるものだと思って行ったら快速もなく普通で乗り継ぎ×3で帰ったのだけど1時間前に行ってたのと乗り継ぎが良かったので予定より30分ほど早く着いてしまった。なんじゃそら。普段の乗り継ぎの方が悪いんだよな。
実家では暇を持て余すだろうと読みかけの本など3冊ほどカバンに入れてたけど、なんだかんだと用事ができて結局1冊しか読み終えなかった。あと、こっちでは夜更かしがクセになってたんだけど、実家では12時過ぎたら眠っていたので、クセが治ってよかった。これで仕事が始まっても人並みの睡眠時間が確保できそうだ。
っで、まだ休みは続くのだけど、明日は大阪ドームオリックスVSソフトバンクを見に行くことになっているのだ。多分オリックスを応援することになるのかな。でも心の中では野球ではなくバレーの黒鷲旗東レを応援。決勝戦の放送が男子もありそうなので、なんとか明日勝ってほしいなっと。