「冬の運動会」

ようやく観ましたよ。大人の正しいかどうかはわからないけどちゃんと生きてる感じと、若者の何していいのかわかんなくって甘く生きてる感じがちょっと泣けた。岡田くんの戸惑ってる演技とか寂しい感じがさすがうまいな。内に暗いもの持ってるような演技が好き。それに比べてやっぱり長谷川京子は何もない感じがするんだなあ。お母さんが「あの女は手ごわいわよ」って言ってはじめて”そうなんだあ”と思ったもん。初めてちゃんと作品を観たかも寺島しのぶさん。この役のせいなのか思ったほど色っぽい人ではないんだね。でも、このおじいちゃんとの話は良かった。
向田邦子さんの作品のドラマって今まで意識してみることはなかったんだけど、去年かな?本人の作品ではないけれど「向田邦子の恋文」ってドラマがすんごい良くって、今回の「冬の運動会」は楽しみにしてたドラマだった。ちょっと期待はずれではあるけど、岡田くんで満足って感じかな。他にも向田さんの作品観てみたいです。