「さよなら、小津先生」

連ドラは男子バスケ部だったけど、今回は女子バスケ部。女子ってことで結構えげつない話しかと思ってたんだけど、意外に仲間意識もあったりして(援交やめらない生徒もいたけど)見やすかった。虐待で小さい頃から親から無視されている生徒が泣けるんだわ。教師としてできることなんて殆どないこともわかってるからね。生徒を励ますことしか出来ないのね。ここに新任で入ってきた静子先生(財前直見)をうまく絡めて、最終的にはいい方向に解決できたところがいい。
小津先生もカトケンもミュー先生も佐野先生も連ドラの時から全然かわってなくてうれしい。小津先生はカトケンと同じアパートに住んでるのも可笑しかったワ。あとはカトケンとミュー先生の関係も縮まっているようないないような感じが好き。
連ドラの雰囲気そのままだし、無理やり解決するんじゃないストーリーが好きなので、また、スペシャルやってほしいな。