恋するベトナム〜縦断1800kmの旅物語〜

10月から毎週土曜の深夜にやってたオールベトナムロケのドラマ。関西ローカルだけど他の地方でも放送があったみたい。
ベトナムは行ってみたいところだし、主役が西田尚美さんだったんで見てたんだ。西田さんは「ふうふ。」ってドラマではなんだかかわいくないというかいや〜な感じなんだけど(塚本くんの恋人役だからって理由じゃないよ)こっちのドラマでは可愛いかったっす。「あたしなんか…」っていうウジウジ系の自分がイヤで自分を変えるためベトナムに人探しに来たとう役で落ち込んだり笑顔になったりホント可愛いなあ。
死んだ兄の恋人かもしれないベトナム人を探してホーチミンからハノイまでをバックパッカーの山田(長谷川朝晴)と大学生の須藤(山口翔悟)と旅をするという内容なんだけど、まあ、ストーリーはよくあるパターンだけど、以前やってたドラマ「深夜特急」な感じで現地の人を使ってのドラマってあたしは好きなんだワ。やっぱりオールロケって映像だけでも楽しめるから好き。あと生春巻きとか好き。パクチーも割と好きなんだワ。ってドラマに関係ないし。