「わかば」

今週は準一の別れ話…。
あのさーもうさー今ごろ何言ってんだかって話でさ、なんだかな〜。まあいつものことであきらめるてるんだけどね〜。だけどね、文句言いたい。宮崎できっぱりと別れとくべきなんだよ。若葉がはっきりしない展開になるとキツイんよ。神戸行く前にチューされてリアクションなしかよっ若葉さんよう。みたいな…あんなキスになんの意味があるの?(スケちゃん)っていうかもしれないが、あれは恋愛ウブ設定の若葉なら困惑するか逆に準一が気になって気になって仕方がないようになるじゃないの?どっちにしてもはっきりと準一に対する態度がわかるってワケよ。そしたらこっちもなんだかんだと若葉に対してもヤキモキするってなもんよ。それがなんだよ、結婚したいって言ってきてるのにさ、酔っ払って「帰ってこい」って言ってるのにさ、そういうの無視して「準一に何もして挙げられない」って悩むのおかしくねぇ。そう悩むんだったらさ「わたしのこと忘れてほしい」とか言ってきっぱりと断るべきなんじゃねえのかよ。宮崎には帰るつもりないんだしさ。だったらさ「そばにいてほしい。って言えない。」みたいなセリフ出てくるかあ〜。そんなの宮崎にいるときからわかってたことやんけー。主役は若葉かもしれないけど2人の関係はやっぱり準一がメインなわけだよ。っで準一の想いは複雑で重いっていう話でしょ。それなのになんだか別れ話のシーンがあっさりしてんだよな。溜めがないというか。セリフより溜めでしょう、妙な間でしょう、沈黙でしょう、そういう時(経験ないけど…)。そんでバーを出た準一でアップで終わって欲しいのよ。そのあとの若葉なんてええねん。「なんで男と女なんやろ」っだてよ。今さらって話なんだよ。グチグチっと書いてしまったけど、要は、
『なんで塚本くんじゃなくてうしろの原田にピント合わせんねーーーん!塚本くんをもっと映せーーー!』
ってことなんだけど……全部読んだ人ごめんなさい。