茶の味

よーやく見に行きました。昨日行きたかったんだけど台風が来るってんであきらめ、明日の映画の日も予定が入っていて今日しかなく(やっぱ800円って大きいっす)行って来ました。見に行って正解!良かったです、この映画。なんつーか、心がほっこりする感じです。そして、笑えます。声出して笑うのではなく口元がにっこりする感じで笑えます。
おじいちゃん役の我修院達也がおもしろい。(石井監督ってば我修院が好きなのね)このおじいちゃんのパラパラ漫画がもうステキなんです。あと、あのドラマで夫婦だった手塚理美さんと三浦友和さんが茶の味でも夫婦役でこっちはこっちでまたいい感じの夫婦です。叔父役の浅野忠信がこれまたいいんだ自然なんだ。っで、この人の子供の時の話がもう笑っちゃうのよ。○○○はすごいね。子供役の子たちもかわいかったし、なんと言っても、田舎の風景がいいんですよ。「山よ」ですよ。もちろん縁側の家族の風景もいいねぇ〜。
石井監督の今まで映画とは全然違う「茶の味」ホント良かったですよ。(次は「ハル&ボンス」の新作が見たい。イヤその前にDVDの追加生産して欲しいよ…)
http://www.chanoaji.jp/index.html
http://www.tsutaya.co.jp/cinema_sp/chanoaji/index.html