ガイチが監督

関西ローカル番組「クイズ!紳助くん」で”地獄の特訓金メダルへ男子バレー中垣内新監督に入門!”ってのやってたんで見てたんです。青山選手は映んないだろうなって思ってたけど、ガイチの選手時代の試合がちらっとあって対戦相手が富士フィルムだったんですわ。懐かしい緑のユニフォームの背番号1番見つけたよ。
6月にガイチ引退の特番が夜中にあってね、もちろん青山選手目当てで録画。全日本で一緒に戦ってたメンバー青山・泉川・大竹・荻野とお疲れさん会をやってたよ。なつかしいメンバーだな。現役選手って荻野と青山だけなんだ。青山選手が引退するときこんな番組してもらえないやろね〜。っで、そのお疲れさん会なんですが…
最初の乾杯のとき
ガイチ「忙しいとこ集まってすんまへん」
青山選手「ほんまや」
ガイチ「帰って」
話題がガイチの気の抜けたサーブについて
青山選手「打つ時舌だしてるし、なんで、あんなアホ面できんのかなって…」
ガイチ「お前な〜」バシッと青山選手の頭叩く。
これこれ、全然変わってないねぇ〜コイツ。あたしが青山選手を好きななった瞬間てのがね、ワールドカップでちょっと憎い打ち方(多分、ブロックに当ててアウトにしちゃうやつ)したあと自分の頭を指差して「ココが違う」みたいなジェスチャーしてガイチに頭叩かれてたのがアップで映されてて「おもしれぇ〜コイツ」ってことになったんだよ。そんで注目してみてたんだけど、ホント、プレーがね上手いのよ。そんでめっちゃ度胸あるしね。根性あるしね。
見出しと違って青山選手のことばかりになっちまったけど、一体この内容を理解してくれる人が何人いるのかな…泉川をピートってよんでた人って何人いたのかな…
そうそうバレーに入門してたのが七井くんで、最近彼氏が出来てしかも今まで付き合ってた彼女とも別れてないんだって。七井くんはひょっとして勝ち組み?あっ、また関係ないこと書いてしもた。しかも七井くんて誰?って感じだね。