仮面ライダー剣

初見です。すでに24話まで終わってるってーのに予習までして見たいと思ったのはid:Liejuさんの日記に「橘さん」って名前がいっぱい登場してるからなんですよ。ジェラシーです。ウソです。いい男を見ないとネ!うっひゃひゃひゃひゃ〜
こういう番組見るのはほとんど初めてに等しい。思い出せるのは「人造人間キカイダー」です。確か女性版もあったと思うんだけど…。調べてみると1972〜1973年の土曜夜8時から放送してたんですね。ドリフの裏番組として戦っていたんだ…あたしの見てたのは再放送だね。それで、女性版ってのは、「人造人間キカイダー」の続編「キカイダー01」ってのに出ている、その名も「ビジンダー」で志穂美悦子さんがされてたみたい。内容は覚えてないのにアノ容姿は覚えてます。って、そんなことはどうでもいいか。
っで、いきなり戦いからはじまるんですね。これがまた、まどろっこしい戦いなんだワ。でも、子供はこういうのにギャーギャーいうんだろうな。「志村うしろ!うしろ!」って言ってたように。この辺のツッコミはLiejuさんの所で書かれてますんで飛ばして、一番気になったのが鈴鹿サーキットで普通のライダーのマシーンがブラクファングの攻撃に耐えてるというか勝ってるってのが「えっ?」なんですけど…
もう、気になることがいっぱいあって、目的の「橘さん」の魅力がいまいちわかりませんでした…。しかし、ブラクファングを壊すところの哀愁はいい感じです。あとのコ達の印象は「内くん(NEWS)がいっぱ〜い」。「虎太郎」役のコの細さにちょっとクラってきてるんですけど、どうしましょう?もちろん、来週も見ます!
余談:こういう番組のCMって普段見れないCMなんでじっくり見てたんですけど、最後のほうに近鉄”まわりゃんせ”のCMが。TVで見るのは初めてで、あんなにぶーぶー言ってたのに「いつでも僕は」一緒に口ずさむあたし…