「Lost In Translation」

看板犬

久しぶりに京都で遊ぶ。看板犬(今日は暑さでダレてたワン)のいる町家カフェでお茶をして映画「Lost In Translation」を見た。
http://www.lit-movie.com/
笑いのポイントは結構おもしろかった。CM撮影風景だとかマシューもそのまんまでおもしろかったわ〜。あたしは英語がさっぱりなんだけど、外人の人はそんな風に感じてるんだろうなってのがよくわかった。わからなかったのは最後のシーン、そういう終わり方もあるかもしれないけど、それまでの流れの中ではちょびっとだけロマンチックすぎたような感じがね「?」だったんですけど。でも、ちょっとだけだったんで全体的に見ると「○」で微妙な心の揺れが上手く画面に出てていい映画でしたよ。
映画のあと、おばんざいのお店だとか町家のいい感じのお店だとかフリーペーパーを頼りに回ってたんですがどこもいっぱいでびっくりでした。まだまだ町家は流行ってるみたいですね〜。