ホームドラマ!

意外にはやく子供達が一緒に暮らすことになって、あれ?って思ったんだけど、先に子供達が集まらないと、遠山映子(いしだあゆみ)と河野清一郎(田村高廣)が決断できなかったんじゃないかと。宏樹(泉澤祐希)のおじいちゃんおばあちゃんがかわいそうで、おじいちゃんと将吾(剛くん)の場面はちょっと泣いちゃった。将吾が家族にこだわる理由も他のみんながここに集まる理由も無理なくって良かったし、智彦(ユースケ)がまだ参加してない展開もいいですよね。仁美(若菜)が不倫旅行だったと告白して家を出るまで将吾は何も喋らないんですよね。っで、グットタイミング(ここはドラマなんでしょうがない)で迎えにいったりして、そういう気遣いがイヤミがなくって好きだし剛くんにぴったりな役だと思います。でも、子供達の学校問題はちょっと引っかかるなあ。そんなにすんなり処理できる問題なんですかね。