かなりヘンなTMファンです。

旅行のメインは「TM NETWORK横浜アリーナは20周年記念でお祭り騒ぎ!」なんですよ。でも、感想は?なんて聞かれると困るんです。楽しかったよ、確かに。でも、悲しいというかさびしいというか。どうにも最近の曲は好きじゃないんですよね〜。昔の曲を演奏するのはファンサービスなんでしょうが、あたしはそこだけにしか反応しなかった訳ですよ。そして、なんてすっきりしたライブ。MCは少ないしってか、木根さん喋ってないし、ウツは踊んないしさあ。昔のあの仕掛けたっぷりのステージがなつかしい。そして、ウツのMCがカッコよろしくないんです。

「最近よく聞く言葉、自己責任だとか自分コントロール、僕達が早すぎたんでしょうか」ってなこといって”SELF CONTROL”を歌ってほしくないのですよ。


楽しかった話です。あたしは小室ファンだったんですよ、何年か前までは。このライブ見て、やっぱり好きです小室さんっと再確認。(顔じゃないですよ〜、塚本くんに髪が似てるとか言わないでね〜)久しぶりにセンターでキーボード操る姿見て、そのうしろ姿にあたしゃ惚れてたんだよと、再確認ですよ。キーボード真横のカメラアングルがもうなつかしくてたまらなかったわ〜。ライブの間なら手を上げて言える「ハ〜イ、小室さんが好きで〜す。」
あと、興奮しちゃったのはアレですよ、”Telephone Line”ですよ。こっぱずかし歌詞にテレまくりなあたしってヘン。「灯りを消して窓を開けると ミルキーウェイが降りて来る」んですよ。「受話器からつぶやく声 同じ星座みつけたいね」だなんて、ほっぺがむずかゆい?感じっすよ。当時ははずかしーなんて感じなかったのに。でも、これがいいんだわ。やっぱ、こういうの聞きたいのよ。

朝日新聞の記事
で小室さんは「かつて、マーケットは中高生と決めていた。40代半ばになるとラブソングばかり聞いてもいられないですよね」。なんて言ってます。確かにそうかもと思いますが、「書きたいテーマがたくさんある。勝ち負けをくっきり線引きしがちな社会に対する曲とか」はあたしの中ではNOなんですよ。 ウツの声はラブソングが似合ってる。40過ぎても変わらないその声で、切ないラブソングを歌ってほしいです。あたしをはずかしがらせてほしいです。(なんか違う趣味に走ってるような…)